カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:UTAU全般
音源ファイルセット、大体かんせーしますた。

今のところの中身
・無印音素 五十音、濁音、半濁音、鼻濁音、拗音、ヴァ行、th行、f行、子音、ハミング、単語数個。
・↑音源 五十音、濁音、半濁音
・サンプルボイス 「今夜はきっと、星が綺麗ですよ」

※合計で275個あります。
※↑音源は、必要でしたら連絡ください。追加します。


……というわけで、大体の準備が整ったので、近日中には配布できそうな気がします。
何か他に欲しいものがあったらコメしてくだされば追加します。

ただ、実を言うと鼻濁音はちょっと自信ないです。
いっそ「だんごー」で配布しようかと思うくらい自信ないです。

19時頃追記。
ちょっと間違いあった。↑半濁音まだ録ってなかった。とりあえず今日明日には録ります。

おまけボイスで欲しい台詞もこっそり募集w
個人的には、ルブリーズのぷ○ぷよ風掛け声みたいなのを想定してますが、何かリクエストあればフリーダムに色々やります。
コメント

>何か他に欲しいものがあったらコメしてくだされば追加します。
じゃぁ、一音だけ・・・
”r”があるとすごく助かります。
ゆっくりな曲を歌うときによくわかりますが、ラ行って子音の長さを自在に変えられるということがわかりますか?
それをUTAUで再現したいです。
再現できればたぶん、音のつながりが滑らかになると思います。
今は”ん”、”う”でごまかしていますが、やはり不自然です。
録る際に気をつけてほしいことが1つ・・・
”巻き舌を意識したり英語のrの発音を意識しないでほしい”ということです。
自分で試してみたら帰国子女もどきになってしまいました。
うまくいえませんが、”rらぁ~”と、子音を長めに発音した”ら”の子音部分の音素がほしいということです。
注文の多い要望でごめんなさいっ><;

なんとなく言いたいことは分かったと思います。
バラードとかでよくある感じでしょうか。

一応何種類か試してみようと思います。

よーよーさんへ
次記事でテストファイルにリンクしてあるので、よろしければ確認をお願いします。

私からは特にないです(コラ)
イヤ……だってコレ以上ないくらいに揃っちゃってますし^^;今ユズゆs用にやってるやつの曲名とか一瞬浮かんだんですケド、さすがにソレは個人的すぎるし><;
なんで応援だけしときます。頑張って下さい!

モモさんが目標なんですが、如何せん中の人の気力が続かなくてですね……。
萌々子さんは神ですか。

とりあえず応援ありがとうございます。頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

