カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他雑記
連日ユズの調整のためにヘッドホンしてるんですが……耳が痛いorz
しかも調整しても調整しても違いが全く分からないよ!
何コレ。ユズ耳?テト耳通り越してユズ耳?

そういえば、話変わりますがうたらん来てましたね。
見事なまでに炉心無双でしたねw
……ブームにツーステップ以上遅れて飛びつくのは管理人の特性上仕方ないよね。
てなわけで、サビの調整して来ます。

いつうpできるかワカンネw
スポンサーサイト
コメント

み、耳大丈夫ですか?! 休んだ方が良いのでわ…

とか言ってる私は万年ヘッドホン耳ww

ロウさんのブログでツバメさんのカゲフミがきっかけでツバメさんが好きになったというコメ見掛けて『はわぁぁぁ~!』となりましたww
こんなところに影響を与えてしまうとわww…伝染?(カゲフミカバー自体、消臭Pのルブリーズの消失がきっかけでしたからww)

ところでツバメさんとリーズで夢見ることり、実は私も受信してました(非公開マイリスにカラオケ用音源動画も入れてます)

耳が痛いのは物理的な物なので問題無いです(笑)
ヘッドホン外したら良くなりました。

実はカゲフミ本家が大好きで殿堂入りも見届けた奴なんです、私w(カゲフミと聞いて、の米を残したのは私ですさーせん)
あれ以来ツバメさんの株が急上昇しました。マジで。

>ツバメさんとリーズの夢見ることり
同じ電波を受信してるー!でもリーズはコーラスが得意分野らしいので難しそうですね(汗)

じゃあヘッドホン買い換えた方が良いような…

>殿堂入りも見届けた
な、なんだってー?! う、羨ましい…(私もカゲフミ大好きなので)
というかあの米は貴様か!!ありがとうございますww
実は自分もアレ作り始めてからツバメさん株が急上昇、ついでに妄想もグングンと(ry

>リーズはコーラスが得意
よし、じゃあ私がリーズの所やりましょうか?(また暴挙に出る…

マイクスタンドを買ったらヘッドホンを買うお金が無くなりましたよ(笑)

カゲフミ本家殿堂入りの時、確か100003辺りを踏んだような記憶が……。
(そのままの勢いでソラにカゲフミをカバーさせようとして三連符で挫折したのは内緒ですw)←ソラも好き。金ぱt(殴

>リーズの所~
チャレンジャーキター(゚∀゚)ー!
コラボですか、コラボになりますか!?(落ち着け)
そうなったらぜひまたロウさんを巻き込んでサムネを描かせ……もとい描いてもらいたい……という妄想でした(笑)

私スタンドなんか使ってません、素手です←

三連符…『やーみーへとーきーえたー』のとこですかね?(←音符読めない)
ソラ素敵ですよね!何かヘタレっぽそうな所とか!(ぇ

>コラボ?!
いいですねーwやりたいですなーw(掛け持ち中に何を
ロウさんの絵素敵なんで頼みたいですねぇ~(ニヤニヤ

|・ω・`)コラボ参加したいな…
でも、やることないな…

……ただ、現在鏡音レンくんをはるかに凌駕する鼻声の為に再録作業は中断してるんですけどね。何のためのスタンドだ。

>三連符
まさにそこです。
Bメロまでは綺麗に揃ったんで「行けるか!?」と思ったら、無理でしたorz

金髪男子好きなんです。モノ君もがっちり中の人の守備範囲ですよ♪←

コラボしーたーいー(笑)
まず調教の腕を上げねば。(最近ようやくおま☆かせから脱却)

…………ファブリーズ先生がこんな田舎に!
うわゎゎゎ……何も無いところですがゆっくりしt(ry

大人数で出来そうなコラボ……無いかなぁ。

鼻声はつらい…私も冬場は鼻声全開ですから…

>三連符
そこでしたか。あそこは前二つを2/3づつ当て嵌めていけばなんとかなりますよ(伝わってる…?)

>モノが守備範囲
わぁ!モノの外見気に入ってくれてる方がいたー!!ありがとうございますー!

コラボしたぁいー(ガキか貴様)

『おま☆かせ』はほんと便利ですよね、私も頼りっぱなしで…母音結合とモジュレーションが同時にできるし勝手に波打ってくれるし…

寝やがったよ自分!何やってんの!
一応お返事……

>三連符
「たーたーたたーたーた」みたいな感じですかね?
歌わせてもうpはしないと思いますが……(ぇ

>モノも守備範囲
アルビノって、いい響きですよね……(待て

>おま☆かせ
便利すぎて多様してしまうのが難点ですよね(汗)
最近はテトの炉心融解で講座している方のを参考にして調整してます。

チャットじゃないので気にしなくてもよいのでわ…?(^^;)

>三連符
そうそう!まさにそんな感じです!
あとは耳で聞いて確認するのが良いですね

>モノ(ry
アルビノ良いです、すごい好きですww

>おま☆かせ
他の人の調声をみて手本にするのは良いですよね、私は独学でしたがww

ああ、私の普段の返信が早すぎるのか(笑)

>三連符
良かった、あってた~。
家に帰ったら早速歌わせたい……でも炉心融解が終わってない……orz

ジェバンナーにはなれないんだぜぇorz

他にも好きな音源キャラは沢山……後で語ろうかなぁ。

>おま☆かせ
UTAU講座は、かなりタメになるのが多いですよ~。

乃駆さんご自身のブログなので乃駆さんのペースで進めていけばいいですよ^^

>三連符
が、頑張ってください・・・!

そして好きなキャラは大いに語っちゃって大丈夫だと思います。(少なくとも私は色々語ってますww)

>講座
消臭Pの講座は非常にわかりやすいですよねw

・・・ところで、ツバメリーズの「夢みることり」ですが、本当にコラボします? 今手を付けようとしてるんですけど・・・

進行形でUTAU弄ってましたサーセンw
炉心融解、サビの「すーべてーがゆるされるようなきがしてー」のところがいくらやっても音程合わなくてちょっと凍結しました。(逃げんな
次何をしようか迷ってたので、せっかくだからツバメリーズで夢見ることり、今からやっちゃいます?w

|・ω・`) 毎度毎度、陰からサーセン
|ω・`)  夢見ることりはこっっっっっそり見守ってます。
|・`)ノシ  ガンバレー

うわー、先生がきているー!
なんだか俄然やる気がでてきました!

何というリアルタイムww

>「すーべてーがゆるされるようなきがしてー」
其処は思い切って高い所までバーを持って行くとそれっぽい音になるかと・・・(←音符読めn(ry)

>今から夢みることり
やりましょう!ファブ先生も見守ってることですし!

どっちがどっちのパートをやりますか?

>炉心融解
ustかmidi見せて下さ(天誅!

>夢見ることり
ちょ、現在進行形でツバメさんのエンベローブ弄ってたんですけどwww

>炉心融解
ま、待って・・・見せたいけど画像どうやって貼ろう・・・;

>ことり
まじすかwこっちもリーズいじってましたw
じゃあどっちがミクパート、リンパートになりますかね?

>炉心融解
なんか適当なうpろだがあれば……音符は一応よめるので。

>夢見ることり
すでにミクパートをオク下げで歌わせてました(殴

互助会のロダを一時的に借りました。
http://www9.uploader.jp/dl/utaou/utaou_uljp00076.bmp.html
パスは「mikoze」です。保存したらすぐ消しますので報告を。

>ことり
じゃあこっちはリンパートですね、了解しました!

保存しますた。

>夢見ることり
できるだけ早く完成させますが、弟がうるさいのでいったんストップするか自室にPCを拉致るかしないといけない+調整に時間がかかるのでいつ完成するか見当つかないです(汗)

消しますたw

>ことり
「ゆっくり作業をすすめていってね!!」
焦らなくても大丈夫ですよw

おことばに甘えて、じっくり納得のいくものに仕上げたいとおもいます。
出来ることならうたらんに載りたいものですね。

うたらんには載りたいですねぇ・・・
私も頑張ります!

あ、編集はどっちがやります?

一応、Reaper使ってます。(ココロカバーの時もエフェクトバリバリかけてましたw)
ただ、音声のミックスはともかく、動画編集が全くと言っていいほど出来ないんですよ。(汗)
個人的には音声のミックスすごくやりたいんですけどね。←

私は音楽編集にRadioLine Freeってやつ使ってます。

>動画編集
画像があればスライドショーに毛が生えた程度のなら出来ますが・・・

画像の用意、ですか。
和服書けませn(殴

どうせならこだわれる所はこだわりましょうか。
コラボ板とか使ってみますか?

ろ、ロウさんに依頼はできないかなぁとか妄想←

コラボ板、使ってみますか・・・!

ロウさんなら喜んで乗っかって来そうですねw(へんたいだーの絵師さんですしw)

コラボ板以外ならコミュとか……?うーん。

まずロウさんのブログに押し掛け(蹴

じゃ、じゃあロウさんの所に依頼してみましょうか?w

どうせなら二人で押し掛けましょうかw
ロウさんなら一枚絵でも充分過ぎる位上手いですからねー。
出来ることなら是非とも描いて欲しいぃ……。

押しかけはちょっとアレじゃないですか?w

でも本当に是非描いて欲しいなぁ・・・ちょっとだけ大きめに書いてもらって拡大縮小を駆使して・・・とかできますよw

・・・で、音楽編集は結局どっちに・・・?(^^;)

音楽編集……私がやっても良いですか?
三日月(みこぜ)さんには動画編集をお願いしたいので……。(字幕入れれないんですorz)

後で隙を見てロウさんのブログに米して来ます。

>音楽編集
ほいさ!了解しました!

>ロウさんのブログに
行ってらっしゃいませ隊長!

米してきました~。
スペシャルサンクスがまた中の人だらけになりますねwww

中の人の、中の人による、中の人の為の、中の人の動画ですねwww
これわすごいww

「んな暇あったら音源更新しろww」とか言われそうですねw
でも鼻声だから出来ないんだよ、わふ~♪

>「んな暇あったら音源更新しろww」とか言われそうですねw
サーセンwwwwwww

でもまた変なタグ付けられそうなのは確実ですねwwww

>変なタグ
ロリコンとしてのツバメさんじゃないよ、擬似家族としてのツバメさんだよ!w
ほら、孤児かなにかのルブリーズを養ってたけど家計が苦しくてリーズが遊郭に行くって話……(妄想自重しろ

さーせんwww

>孤児かなにかのルブリーズを養ってたけど家計が苦しくてリーズが遊郭に行くって話

ツバメさぁぁん!親衛隊リーダーなのに何リーズたん泣かすようなことしてんのよぉぉ!!byルナ(←親衛隊)

でもこれから疑似家族になる二人でもアリかなぁとか変な妄想した←

ルナwwwwwwww

>これから擬似家族になる二人
ルブが影も形もないんですがwww
でもそれもアリっちゃアリのような……(うぉい
その場合ツバメさんは妻子を亡くしたお父さんだとより萌え(萌えの方向性が特殊でさーせんw

>ルブが影も形もないんですがwww
サwwーwwセwwンww
ルブだって男の子だし遊郭の話だし!
・・・あ、ルブはもう引き取り済み?←

>ツバメさんは妻子を亡くしたお父さん
どうしよう、萌えた自分がいる←

>ルブは引き取り済み
おk、把握したw

ツバメさんとルブリーズは妄想のしがいがありますね。
沢山萌えポイントを持っていらっしゃるw

>ツバメさんとルブリーズは妄想のしがいが
ただの変態紳士とロリショタで終わらせるにはもったいない存在ですぜw

乃駆さんは主に何萌えですか?

>何萌え?
基本的には雑食ですが、今まで好きになった主なキャラの特徴を挙げると……
・金髪or黒髪 ・お兄ちゃん系 ・女好き
……ちなみに守備範囲は35歳位までですw

実は、おとこのこ同士のにも耐性あります。←

なんと、守備範囲の広いことw
でも私には負けるだろう(ぇ

私も主に雑食ですが、好きになったキャラは
黒髪(青髪)・おじさん系・ヘタレ・・・辺りでしょうか
守備範囲は10歳~60歳位までという・・・変態と嘲笑うが良いさッ!!

私もベーコンレタス大好物なので無問題ですよww

守備範囲広ッ!w
しかし私の友人にもそーゆーのいましたので驚きません(笑)

そういえば、プラグインは活用してますか?
2音間ピッチエディタ、凄く便利ですよ♪

孫のいる爺ちゃんでも十分イけますぜ☆←

プラグイン?なにそれおいしいの?(・ω・)
そーゆーものは一切使ってないのでわからないですww

ホントーに守備範囲広すぐるwww

>プラグイン
あれ、使ってないんですか?調教上手いからてっきり使ってるものだとばかり(汗)
互助会のプラグインページから手に入りますよ。
特にエンベロープ調整と2音間ピッチエディタはお役立ちです☆

ツバメさんの調整、終わる気がしない……o...rz

超広いですよ~
あ、あと銀髪ロングヘアとかも好きだったww

>プラグイン
落とせるものとそうじゃないものがあったりするのでなかなかできないんです…きれいに聞こえれば良いじゃない!←

>ツバメさんの調声
頑張ってください…!
こっちは一番を歌わせきった所です~

>銀髪ロングヘア
……雷歌さんですかね?

>プラグイン
あー、確かに幾つか落とせないのがありましたね。

>一番終わった
早いwww
こっちはまだ一番のAメロ辺りを調整中だのにw
手動ビブラート難しいです><

>ヒビキ
Σ!!!そういえばそうだ!←
だから私、ヒビキ君のことあんなに気になってたのか…ルナも気にかけるわけだ(互助会妄想スレ参照)

>プラグイン
あと私だけのPCじゃないので容量に配慮しないとダメなのです><

>手動ビブラート
そんなもんやってないです←
ピッチいじるぐらいしかしてないですww(ルナの炉心融解ぐらいの)

>雷歌さん
そういえばそんなネタありましたね(笑)
混ぜて下s(殴

>プラグイン
家のも家族共用ですけど、殆んど全ライブラリ入ってますよ。
使いこなせて無いけどorz

>ピッチ操作だけ
それだけであの神調教……!ルナすげー。
きっと音源の出来が違うんですね、わかります。
ユズはきっとツンデレ入ってるんだ。(言い訳

>ヒビキ
一緒に混ざりましょう!←
というかあの案出した人にお礼が言いたいww

>プラグイン
全音源入ってる…だと…?!
羨ましいです…ウチのは古いので…

>ルナすげー
いやいやそんな…ありがとうございます…!

>ツンデレユズ
そんなユズ君も可愛いのですww
あれ、ユズ君って男の体で二重人格、でしたっけ…?

>全音源
いや、ピネとか使いこなせそうにないやつはいませんけど……。
男衆はクリスマスの時にネタ動画を作ろうと思って急遽集めた、という裏話(笑)
結局間に合わず。←

>ルナすげー
実は天和で夢見ることりをやろうとしてルナ使わせてもらったんです。(確かまだ原音未設定の奴)
固定範囲の設定もしてないのに綺麗に歌ってくれたので、自信を無くしたのを覚えています(笑)

>ユズはツンデレ?
中の人も、ユズをマトモに歌わせれるようになったのは最近ですw
三ヶ月程かかってやっとデレに移行したみたいです。←

一応設定上は「何故か体格も変わる」二重人格だったはずです。
因みに中の人の妄想上では、UTAU上で形成される人格データが何らかのエラーで分裂したもの、ジェンダーファクターが一定値を超す事で切り替わる、となっています(笑)
電子生命体って感じの設定になってますね(汗)

できたwww

夢みることりのリーズパート完成したのでどうぞww
http://www.uploader.jp/dl/utacollabo/utacollabo_uljp00002.zip.html
(ファブリーズ先生がロダ貸してくださいました!)
パスは「mikoze」です

>音源
ピネとかは無理でしょうww
さすがに使いこなせないww

>クリスマスの時にネタ動画
き、気になる・・・完成して欲しかったなぁ・・・

>天和で夢見ることり
やっぱりやろうとした人いたか!(私もやろうとしてた)

>固定範囲の設定もしてないのに綺麗に歌ってくれた
自分で操作しても「なんて使いやすい・・・」と思ったほどですw驚きでした・・・
自信無くさないでください!私ユズの声好きなんですから!


>一応設定上は「何故か体格も変わる」二重人格だったはず
おおぅ、細かい設定有り難う御座います・・・!
電子生命体って良い響きですよね・・・

呼んだ?(´ё`)

こんばんわ~来ましたよぉ!
話はだいたい把握したb

ユズとルナの中の人の守備範囲は…メモメモ。

え?違う?

ことりですよね。調声乙です!俺なんかでいいんでしょうか…ひひん!!
でももし描くことになったからには頑張りますよぉ!喜んでかきますよぉ!!
作業が土日しかできないので、それでもよければですが…。

>みこぜさん
ちょ、早すぎるwww
ベッドの中でうとうとしてたら木星(着メロ)流れて驚いたじゃないですかwww
あとユズの声気に入って下さってありがとうございまーす。
zipは明日落としますです。

>ロウさん
こらこらこらwww守備範囲メモしないで下さいwww
イラストの了承ありがとうございます♪
一応(個人的には)うたらんを見越して月曜うpしたいと思ってます。(ツバメさんの調整が間に合えばw←)
描いて下さるだけで万々歳ですよ。宜しくお願いしますm(__)m

サーセンww
でもいつもこれくらいで出来ちゃうというww


あ、ロウさん来てくれた!
…って守備範囲メモらめぇぇ!!ww

イラストの件、構いませんよ!
絵は大きめに作っていただけませんか?ツバメさんやリーズちゃんのアップとか使いたいので…
宜しくお願いしますなのですm(_ _)m

天性のジェバンナーですね、わかりますwww(……おま☆かせ使ってやっと一週間の私は一体……orz)

ツバメさんの調整、ほぼおま☆かせ封印でピッチ操作もかなり頑張ってます。
やはりツバメさんは良い声だ……。

>天性のジェバンナー
そ、そげん凄いモンじゃなかとです!
ただの手抜きですばい!(何故九州訛?)

>おま☆かせ使って一週間
と言うことは納得行くまで追求していくのですね?

>おま☆かせ封印
封印しちゃうですか!頑張ってください!

作業中にへんたいだー聞いてたのは内緒です←
あぁもうツバメさんの声で飯が三杯どころか三回イけr(ry(下ネタwwww

>おま☆かせ使って一週間
単に飽きっぽいだけですw後でココロカバーは修正して出す予定ですけどね。

>作業中にへんたいだー
それって、作業妨害BGMでは……?
とりあえずツバメさん、仕事は選べwww

>おま☆かせ使って
私も飽きっぽいから飽きる前に作業終わらせたい派なんですよね…
でもツバメさんにはまた全然飽きが来ません!←

>作業妨害
サーセンwwウチのツバメさんは確実に変態の道を辿っておりますww


あ、夢みることりのやつですけど、何か変えてほしい箇所あったら言ってください。後で修正版うpしますので。

ようやく一番サビに入ったやつが通りますよw(遅ぇw
ヤパーリ手動調整は時間がかかるぜわふー。

>リーズのことり
……あれ、ほんとにピッチ調整だけなんですか?
かなり上手いじゃないですかぁぁぁぁorz

『ゆっくり作業をすすめてい(ry』
私のペースが早すぎるだけですのでどうぞ気にしないで下さいな;

>リーズのことり
ピッチ調声と母音結合使ってるだけですよ~
ちなみに『た』は右ブランクをかなり広く使ってるので他より発音が良いのですww

>ピッチ調整と母音結合だけ
ちょwwwエンベローブまで必死でいじいじしてる私のより遥かに滑舌良いのにwww

みこぜさんが本気でエンベピッチ弄るようになったら凄い事になりそうだ……。

エンベロープ操作すると逆に滑舌悪くなるんですよね…何でだろ(´・ω・`)?
何というか『てろ~ん』とした声になるというか…

エンベロープじゃなくて先行発声とオーバーラップを使って調声してる…って言って良いのかなぁ?

エンベローブは「か行」とか「た行」のカツゼツ補正に絶大な効果を発揮しますよ。


あ、二番のBメロにちょっと雑音入ってる気が……?

>『か行』と『た行』
おぉ、なるほど…!
これからはちょっと気にしてみますね

>二番Bメロのノイズ
私も気になってるんですよねぇ…ルブリーズは雑音や音の途切れが凄いんですよ(男性が無理して出してる声の為でしょうかね?)。声自体は良いのにorz
音素から直接ノイズ除去した方が早いような気がしてきた…

音の最初が出っ張ってる形にして、手前に短い休符を入れるといい……って炉心講座の人が書いてました。
実際かなりカツゼツかわってきます。

>ノイズ
ルブはユズよりおにゃのこ声ですからね~。
「ぴー」ってノイズどうにかならないかな……。一応混ぜて駄目なら要調整って感じですね。
……責任重大!

やっぱり調声は難しいです><

>ノイズ
ツバメさんや伴奏と混ぜれば誤魔化せるかなーとか思ったんですが…
やっぱり音素からノイズ除去やってみようかな…

今PC使えないので作業できないのが辛い…

ツバメさんと混ぜて誤魔化せたらgoサイン出しますw

とりあえずツバメさん完成までちょっと待ってていただけますか?

ツバメさん待ちですね、了解しました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

