カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:UTAUキャラ話
うん、タイトル全然関係無いね。


最近、互助会某スレでのシンと自分の脳内シンがだいぶ食い違っていることにきづいてしまいますた。
原因はおそらく、ファンタジーパロばっかりやってたせいだと思います。

……最初はそんなにずれてなかったんだよっ!
気付いたらある意味キャラ崩壊状態なんだよっ!

そんな脳内シン設定。(UTAU幻想仕様)
・表向きはただの危ない人。(薬品、爆発物的な意味で
・その実体は、稀代の天才科学者。
・シスコンもシスコン。超シスコン。
・モンは後輩。師匠と弟子ではない。先輩と後輩。
・実際に書くときはぶっきらぼうで情緒不安定なキャラになりかねない。

……どこでわき道に逸れたんだろう……。
スポンサーサイト
コメント

シショーと聞いて飛んできますたwww
乃駆さんのイメージするシンはクールなんですねwそういうのも意外といいかと。
師弟属性が外れると確かに姉弟属性が……
あるぇ~、読み方はおんなじだぞ?をや……?;

やっぱりLINAさんが釣れたw
はい、私の脳内シンはクールです。ってか若干病んでます←
それもこれもファンタジーパロの影響です。おかげでシン以外にも互助会と食い違うキャラ続出w

予測されてたとわwww
公式無視も愛のうち……ってゆーかそもそもシンとモンの師弟関係も、公式ではないんですケドね(苦笑)
師弟に対してはもう、常にセンサー張ってますよwwwむしろ話題にした人(今回は乃駆さん)が釣る気なくても、私から飛び付きます(爆(自重しろ自分orz)

はなっから釣る気の確信犯ですサーセンw
みこぜさんのツバメさんセンサー並みの精度で感知しますなwww

ファンタジーパロしてるとキャラがどんどん崩壊していくwどうしようw

確信犯だったんですかwww
いえいえ、みこぜさんには敵いませんよ。センサー的な意味でシショーと呼びたいですwwwww
>ファンタジーパロしてるとキャラがどんどん崩壊していく
キャラの動かし方によって違いが出ちゃうもんなので、よくある事ですよwww

よくある事ですかw
若干病んでるシンとか、悪の手先になってるルコとか、皆のママンみたいなクウ姉さんとか……。

駄目だ、こんなネタ互助会には持ってけないw

互助会に持って行けないネタをやってるって点では、私も似たよーなもんですwww
教育系番組ネタとかホントねーよorz

いやいや、教育番組ネタならまだ誰かと分かち合えるからいいじゃないですか。
脳内お花畑なファンタジーパロなんて一人で妄想を暴走させておくしかないんですwww
あああ、文章にしたらシンのキャラがまた大変なことにw(執筆中らしい)

分かち合えますかねぇ……うーん……
とりあえず乃駆さんのファンタジーパロが凄く楽しみですwww

お花畑なファンタジーパロよりは分かち合えると思いますよ……って、
楽しみにされてるぅ!?
なら期待に応えてその内ブログにのせまs(落ち着け

携帯でポチポチ打ってたら、シンもルコも別人になってますが、それでもいいんですか?

だ~いじょぶじょぶ、ですよ♪(爆)
ぶっちゃけ性格改変なんて、他のジャンルの二次創作のもけっこー酷いですし(コラコラ)
分かち合えるというなら私も、自重せずに何かやらかしますwww

性格もう互助会とは別人になりつつあります←
携帯で(略)なんですが、モンがまだ一瞬しか出てないw
そしてルコが悪人すぐるw

だ~いじょぶじょぶ、ですって。そんなに何度も確認されるとなんか、よけーに気になりますwww
あ、でも急かすつもりはないので、ゆっくりドゾー^^;
さて……私もブログってこようかな(爆)

ちょうど起承転結の承あたりまで書き上げました。
あとはシン先輩が病んじゃうとこを書くだけ……ちょ、モン蹴るな殴るな帽子投げんなっ!(泣)

ファンタジーパロだけで小説がいっぱい書けますw楽しいなー。

仕事はえぇwww
見たら感想書きますね!
そして私はキャスティング中毒してきまっす……ブログで(爆)

今携帯で大雑把に書いてるんで、完成したらちょこちょこ手直ししてからブログにtxt形式でうpしようかなと思ってますw
ただ問題は今連載中(と言えるかは微妙)な長編の過去話になってる事ですか。ネタバッレー。

ありゃま、そうなんですか?
ケド、過去話を踏まえてから現在話を見る、ってのもいいかもですね♪

注意書き添えときゃ問題無いですね(笑)

起承転結の転に入りましたー。さぁもうすぐ先輩が……ちょ、角材はやめt(ry

お大事に……w>角材云々
ところで、キャスティング中毒な記事は需要ありますかね?;
なさそうだったら、明日の記事に色変えで書こうかとも思うんですケド……

今日の二件目記事でおk。
需要はともかく興味はありますが何か。(黙れ)
風呂入ってたら長編のプロットが降ってきたよ……!これで勝つる!

おk、ならばいちきますwww
……見ても引かないで下さいまし><;

ところで、シン先輩の話が個人的に一話分で過去最高の長さを誇ってしまったのですがこれはSSと呼べるのでしょうか。
これ書き終わったら、テトと○○で過去話書くんだ……。
そしたら長編もちゃんと紙に書くんだ……。

ん~、一応SSなんじゃないですか?多分(コラコラ)
って、なんてフラグの残し方をするんですかっ;

書きたいネタは山ほど、でも文才がありません助けて下さいw
ソラと轟兄弟の話も書きたいしー、ツバメさんとルブリーズの話も書きたいしー。

妄想だけが一人歩きぃ~♪

そうですねぇ…例えば、何かの本から表現を研究すると、いい物ができたりします。まぁ、あんまし連発できないですケドね;

P.S.
実は私、UTAUにハマる前は文章で二次創作モドキやってました。今はやらないですケドね;

二次創作も一次創作もやってました。
うう、眠い~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

