カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他雑記
まじで誰か和装のヒビルナ描いて下さ(殴

ユズ炉心仕様もパソコンに取り込まなきゃです。
やりたいこといぱーいあります。

……耳コピしても、テンポがあわないorz
スポンサーサイト
コメント

wavetoneっていうフリーソフトはご存知ですか?アレに、テンポ解析という機能があって、解析結果と同じ早さにすれば大体合います。ケドたまに、明らかに違ったり……この場合は解析先のファイルが壊れてるのかもですケド;
ちなみに私のUTAUデビュー時のやり方は、
デフォのテンポで打ち込み→動画ソフト上で切り貼りして無理矢理合わせる
でした><;
まぁ、私が動画作成に使ってるのは、ごくふつーの人が持ってるようなのじゃないんでオススメできないんですケド……;

wavetoneでテンポ合えばなんの問題も無いんですけどね。
そのたまにある合わないやつが問題なんです(汗)

うわちゃあ、ソレは困った;
うーん、動画作成にはどんなソフトを使ってます?

みんなだいすき(棒読み)
Windowsムービーメーカーです。

うーん、DAW上で調整出来ないかなぁ……。

うひゃあ、ふつーはそうですよね;
DAWは持ってないんでちょっとわかんないですね……すみません、お力になれず……orz

DAWは使えた方がいいですよ。
エフェクトとかは使ってるうちに慣れますし。

ある程度のエフェクトなら、持ってるヤツで間に合っちゃうんですよ^^;
でも、チェックしときます。
なんか逆に情報もらっちゃってありがとうございますm(__)m

 和装ヒビルナ、多少時間がかかってもいいなら描かせていただきますよ~、と。
 私くらいの画力の絵で良ければ、ですが(^_^;)

 番凩のカバーでしたよね、確か。
 原曲も好きですし、ヒビルナと聞いては黙っていられません!

樹神さんktkr!これで勝つる!←
では、お願いしてしまってよろしいですか?

 はい! 私でよければ喜んで(^^)
 実はもう下書き済みだったりします(笑)

 まだペン入れしてないので、表情だとか服装の細かな指定とかできますが、何かありますか?
 参考程度に下絵の状態を。
 ヒビキは狩衣と水干の中間みたいな格好で、右手に紅葉。左手に刀。ルナはハイネックとスパッツの上に肩出しでミニの和服もどきで、ポニーテール。
 どちらも無表情で、ヒビキが儚げ(?)、ルナが勝気な感じとなってます。

大分想像通りで、鳥肌立ちました。うわ、楽しみ。

出来ればヒビキにオプションとして狐面を……お願いしたいかなと……。

 想像通りなようで良かったですv 何しろ原曲好きですからね!!

 狐面、了解です。
 資料探してきてそれっぽくなるようがんばります(笑)
 頭のどっち側に付けます? 右を向いてる(紅葉を見てる感じ)ので、ヒビキの耳飾のある左にある方が目立ちますが。
 バランス的には、右の方が良いかもしれません。

左だと目立ちますが、あんまり装飾がゴテゴテするのもあれなので、右がいいかもですね。

我が儘言えば顔が見えないように被ってる差分も欲しいでs(殴

 差分ですか! じゃあ線画段階で描くよりスキャンしてから描き足しの方が良いですね~。
 線画まではアナログでやる派なので(^_^;)
 考えてみればデジタルで足す方が資料と見比べもできるので良いかもですね!

 ひとまずペン入れしちゃおうと思います。
 筆ペンでやるつもりでいるんですが、それで良いでしょうか?

筆ペン!本格的ですな。
より和風って感じになって良いと思います!

我が儘言ってごめんなさい(汗)
よろしくお願いします!

 一応アナログで線画描けました~。
 取り込みサイズに指定とかありますか?(動画での拡大表示などの都合で)
 全身入らなかったんで、取り込んでからまた書き足す予定ですが(^_^;)

うわぁ、ありがとうございます!
サイズは……縦480×横640くらいがいいかな~と思います。

 そこまで大きくなくっても平気なんですね。
 さすがに小さすぎても塗りにくいので、縦800くらいで取り込みましょうかねぇ。縮小バッチ来いってことでv
 ヒビキとルナを別に描いてるので横幅は最終的に背景と合成するときに合わせます!

ユズにココロ歌わせたときのサイズです。意外と平気なんですよ。

完成楽しみにしてますね!調整もMIXもあらかた終わったので、後は動画に仕立てて字幕付けるだけです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

