カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:UTAUキャラ話
自転車こいでたら降ってきた。


UTAUで悪ノシリーズを再現してみたい。

悪ノ娘…霞歌リーズ
悪ノ召使…霞歌ルブ
海の向こうの彼…歌造ツバメ
隣国の町娘…雪歌ユフ
女剣士…未定

何か色々サーセンw
結構前に誰かがツバメさん→ユフちゃんを推していたのをおもいだして。
最近は完全にツバメさん+ルブリーズの流れだからたまにはいいかなー、とか。
スポンサーサイト
コメント

女剣士……声質的にはルコが近い気がしますケド、ウケ狙いでアヤコサンとかwww
ちょ、アヤコサン何を見せる気やめて見たくなi(ry

アヤコサン何やってんすかwww
ルコは結構アリかもしれませんな。

ぜぇ、ひぃ、なんとか逃げ切りました……なんちゃってwww
そもそもウチには、アヤコサンの好きそうな物はないんですケドね(爆)
ルコはキャラ設定がデレデレなのに、発音がツンツンしてくれるので、エイリアスまたは自動設定ツールを通すといいですよ(^-^)b

アヤコサンとは仲良くなれそうです。複数の意味で。
原音設定は基本手作業です。とりあえず後でルコ調整してみます。結構好きなんで。何UTAわせよ(笑)

一回、音源作って自力で原音設定してみるといいですよ!
嫌でも設定の仕方が身に付きますから(爆)

ルコが使われてる曲は、スローテンポなのが多い気がするので、あえて真逆に挑戦するのもアリかと(爆)
あ、じょーだんですよ^^;
音源を作る、ですか……。私、自分の声質があんまし好きじゃないんですよ;奥さんですか?はまだしもおやぢと間違えられるとかどんだけっ!orzそもそも録音環境が(ry

うーん、ust流用出来そうな曲そんなに無いからなぁ……(汗)
デュエットさせる方が多いから、単体で流用できるのはカゲフミとココロと……やっぱりあんまり無い。

いや、音源作ってみたらってのは冗談です(笑)
原音設定されてない音源を一から設定してみるとか。
やっぱり数こなせば上達しますよ。(ユズ三回と他にも幾つかやってる人)

そもそも自力設定がおかしく感じるから、自動ツールに頼るハメになったワケでして;
先行発声とかもうさっぱしですorz
まぁ、Wikiればいいって話なんですケドね;

P.S.
じょーだんだったんですかwww
ごめんなさい……よくよく私は、腐れ縁のダチや母から「冗談が通じない(真面目に受け取りがち的な意味で)」って言われます><;

ブランク…無音部分バッサリこ。
固定範囲…子音長めと母音少しに被せる。
先行発声…子音から母音に切り替わる辺り。
オーバーラップ…先行発声の半分辺り(個人の好み)。

以上、個人的原音設定法ですた。

冗談が通じない……日常的に言われますが何か。

なるなる、参考になります。
ちなみに、自動設定ツールに元から設定してあるファイルを通すと……
・カツゼツがいくらか向上しました。
・た、んなど特定のパラメータがエラーを起こす場合あり。元のファイルを避難させておいて、コピペで対処しました。
・ヴぁ、とかカタカナになってると対応してない音節と認識されてしまいます。ぶぁ、になってると大丈夫でした。
とまぁこんな感じです。

自動設定なんて文明の利器(?)には頼らないように頑張ってますよ。
ですが覚えておきますね。

最初は子音がはっきりしている音源で設定練習して、その後本命を設定するといいかも……。
ちなみに私は必要に迫られたら覚えてしまいました。(推定機能知らなかったんです><)

俺の嫁と聞いて。

これは作るフラグなんですね、わかりますww

>みこぜさん
いらしゃいませー。
双子がルブリーズなら必然的に海の向こうの彼になりますよね!
最初女剣士をツツジさんにしようとしたのは内緒です。←

……あれ、また私フラグ立てた……?
まだ回収してないのも幾つかあるのに……orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

