カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他雑記
下の方にある記事のコメントでも分かるし、向こうさんのブログ知ってる人なら分かると思うんですが、ちょっととある人とコラボっぽいことしてるんです。
コラボというか、向こうのひとが作詞で私が作曲、というやつですね。

で、今までDomino使ってたんですけどしっくりこなかったので、これまた某所でチェリーが良さげと聞いて落としてきました。
……あるぇ~?おかしいな……。
音符の長さ調節がうまくいかなくてですね……。
10単位ではなく、音符単位(UTAUと同じ方式)で長さの調節って出来ないもんですかね……。
ついでに、起動時に「midi inデバイスがオープンできません」ってなるのもどうすれば消えるのか分からないし……。

このままじゃ、いつまでたってもmspだよおorz
わりと使いやすい部類にははいるけどさぁ。
スポンサーサイト
コメント

dominoを少し触った程度で全然の者ですが、ノートの長さはgateクォンタイズのオン・オフで変えることが出来るようです。
後は、dominoのヘルプや公式wikiを見てみることをお勧めします。

>NORNさん
成る程、Dominoの使い方を覚えてみるのも一つの手ですね。
ちょっと試してみようと思います。

なんかお任せしちゃった感があって申し訳ないです;
私もサビ部分ならなんとなくイメージできるんですが、あまりいい声じゃないんでやめときます^^;
応援、あるいはある程度のフォローしかできない私を許して下さいましm(__)m

>LINAさん
今ちょうど電子ピアノみゅんみゅん鳴らしながらサビ作ってますw
こちらの腕が悪いのでかなり歌詞改変する事になりそうなんですが大丈夫ですか?(ここで聞くことか?

サビのリズムは
タララ~タラタ~ララ~タ~ラ~♪
みたいな感じになりそうですが、被ってしまってたら変えまs(殴

歌詞としては長い部分もあるので、元の形がある程度わかれば全然おkです。
サビは私がイメージするのとは違うようなので、大丈夫です(爆)

とりあえず完成したら一回聴いていただく方向で(笑)

シンもモンも殆んど使ってないから苦戦しそうだw

わっかりました、お待ちしてます♪(≧▽≦)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(非公開があえてなのかミスなのか判断つかない……)
はい、音じゃらじゃら鳴ります。
ではmidi inデバイスがオープンできないっていうのは特に支障は無いんですね?

ノートの右端を掴んで「16分音符一個分短くする」とか「32分音符一個分長くする」とかできないものかという意味です。
説明不足ですみません><

非表示、環境がFC2と合わず、しばしばなるんです・・・

>ノートの右端を掴んで「16分音符一個分短くする」とか「32分音符一個分長くする」とかできないものかという意味です。
たぶん無理だと思います。
代用としては・・・
16分音符分短くしたい音符の右端を拍のはじめに合わせます。
そのまま16分音符分右にずらします。
すると、はみ出るので、その分短くします。
これでいつも代用してます。
長くしたいときは逆をやればOKです。

こんな感じでしょうか?

何故かメールが三通来ましたがまあ気にしなくても大丈夫でしょうw

チェリーはやっぱり数値入力でやった方がいいんでしょうかねぇ……。
まぁいいや、色々試してみて自分に合ったシーケンサソフトを使おうと思います。

やっぱり・・・
ブラウザが不安定で2回送信中に落ちたんです。
あははwww

ああw
そういうことよくあるらしいですね。
幸いにも、送信中に落ちたことはまだ無いですがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

