カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:UTAU全般
テスト音声1
↑今回新しく録ったの

テスト音声2
↑今までの星歌ユズ音源

なんか、だいぶ声質が違う気がするんですが。

今までとの相違点
・マイク
百均のイヤホンマイク→ダイナミックマイク(親のを貰ったので詳しくは分からないです)
・ノイズ対策
なし→マイク付属のウィンドスクリーン
・声の出し方
なんとなく、適当に。→カツゼツを意識して腹から
・体の調子(関係あるのか?w)
若干はなづまり→扁桃腺の疑いあり

こんな感じですか。
何か気付いたこととかあったら米とか下さると幸いです。
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ、NORNというものです。
新録音源、聴いてみました。

私が感じたことを述べますと、
*旧録音源と比較して、子音の発音が明瞭
*ノイズの減少
という感じになったと思います。

>NORNさん
はじめまして。比較してみて下さってありがとうございます。

・子音の発音
一応、その辺りを意識して出してみたので、効果があるようで安心しました。
・ノイズの減少
録音環境はあまり変わらず、ストーブの雑音が結構あったのですが、機材の変更でカットに成功したようですね。

あ行だけだと比較しにくそうなので、近日中にか行の比較音源も公開しようと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

通りすがりで失礼します

まずは初めまして。某互助会スレで最近のイラスト投下率がハンパないと言われた人です。
撮り直しファイル聞きました。ノイズがなくなって、きれいになりましたね。中の人業は喉が大事だと思うので、調子の悪い時は無理をせずに頑張ってください。どうやら風邪がはやっているようですし;
そして乃駆さんとはきっと話が合うと思うのです、ソラ好き的な意味でwww確かに緑川さんっぽいですよね。だからこそあれをやったわけですがwwwww
って、すみません、脱線してしまいましたね;
これからもどうかお体に気をつけながら、頑張ってください。ではでは。

>LINAさん
スレイヤーズUTAUの人だ!原作あんまり知らないですが楽しく見てます!

比較ありがとうございます。今までの音源よりノイズ除去は緩いんですが、マイクが変わったのがやっぱり良かったんですね。
それと、お気遣いありがとうございます。明日辺りに病院行こうと思ってます。

ソラ可愛いですよね、よね!(落ち着け
是非とも仲良くしたいですね。まずはお友達から(沈め

はい、では体に気を付けて頑張ります。それではm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

