カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
ルブリーズおかえり!そして失踪中に何が起こったんだw



設定を見て最初に浮かんだのは、ユズ♂とリーズが黒い微笑みを浮かべながら激しい舌戦を繰り広げている場面でした。
ルブリーズ復活記念に、みこぜさん!また何かやりたいですね!(ちょっと待て

てかみんなボイパとか凄すぎるだろjk……ん、何?どしたのユズ。アンタも欲しいの?
 殺 す 気 か !
スポンサーサイト
コメント

お呼びですか?ww

復活記念やりたいですねぇ~!何か嬉しげな歌でも歌わせますかー?

呼びましたさーせん(笑)

嬉しげな歌、歌わせたいですね~。
やるなら源音設定から調整から頑張りますよ~!

げ、原音設定…!!
そうだ…やらないといけないんだよね…(ルナとルブリズver1.0で若干懲りてる)

優しい歌いいですねー、そういう曲で良いのってありますかね?あんまり他の曲知らないんで…

優しい曲……バラード系でしょうね。
有名どころで「歌に形はないけれど」とかですか。
ちょとマイナーめなところで「夕闇メロディ」とかも好きなんですけどね。

どちらかというと、ロック系の方をよく聴くので私もバラード系はあんまり詳しくないです(^^;

「歌に形はないけれど」…今初めて聞きましたorz
でも良い曲ですねぇ…
「夕闇メロディ」のほうも聞きましたが、歌詞的に夕闇メロディの方が良いかなとか思いました。歌の雰囲気もウィスパーが似合うかなとか思ったり…

じゃあ「夕闇メロディ」の方でいきますか。

ルブリーズ新版、一応落としたんですがまだ使ってないんですよ(^^;
明日から耳コピと源音設定を必死でやらなきゃ……

実は私も新盤まだ使ってないというwwやっべー、正直一気に原音設定やりたくねーorz
…夢みることり形式で行くか…

…ところで何処をどう分割してコラボるんですか?

源音設定……自力で全部設定は結構骨が折れますからね……。
私は固定範囲とブランクだけさきに設定して先行発声とオーバーラップを後から設定してます。

番分けで歌わせるかユニゾンで歌わせるかのどちらかでしょうか?

ルナの時は通常や上下の他に強もあったから量が半端無くて…半分トラウマですよもうww
先行発声とオーバーラップは同じにしてるから割と楽なんですけど、左ブランクとか何度も再生させなきゃならないのが辛いです。耳痛いorz

UTAわせは番分けにして、3番以降は交互に…とか?
「高く高く~」の所を交互にして、間奏以降はユニゾン…はどうでしょう?

左ブランクは……あんまり苦労した事ないです(^^;
無音のところまでざっくり、が基本な物で。

……おお、なんだか凄くかっこよさそうですね。
想像しただけで鳥肌立ってきました……!

大変なことに気が付いた…?

左ブランクは声出し始めのブレス混じりの子音とか誤魔化すのに使ってます。むしろ右ブランクの方を見てないです←

…それはそうと、この「夕闇メロディ」って
カ ラ オ ケ 音 源 が 無 い 
…ですよね…?どうしましょう…;;

右ブランクは、周波数表が揺れ始めたらバッサリと。

カラオケ音源……マジですか?
ちょっとうp主さんの周囲(あればサイトとかピアさんとか)探してみます。

とりあえず耳で聞いて問題がなければ基本放置な感じですw

マジ…です。mp3配布されてるんですけどインスト版が置いてないというorz
今ちょっと試しにボーカルカット的なものやってます。

確認しました……うはぁorz
インスト版が無いのは予想してませんでしたorz
ボーカルカットがうまくいかなかったら、別の曲になりますかね……?

o...rz

ぬーん…とりあえず声抜きやってみましたが高音が抜けきれねーorz
しかも若干こもった感じに聞こえるという…靄がかかった感じ?(「霞歌」っぽいww)
でもなんとかカラオケに聞こえるような感じです。UTAと合わせてしまえば誤魔化せるっかなーとか思ったり…

うpしたいけどそろそろPCがアウトの時間なので明日でも良いですか?

ふむぅ……とりあえず明日まで様子見という事ですね。

私も今日はPC使えないので明日でも問題ないです。

了解しました、…インストが無かったのは盲点だった…mp3ある所はインストもあると思いこんでたのがマズったんですね、反省反省…o...rz

というか毎回毎回其方のコメ欄の無駄遣いしてしまってホンットにスミマセン…(特に夢みることりの辺りとか…!!)

一つ学習しましたね……。
インストmp3は配布していない場合もあるとは……orz

すごい早さで返事する私が悪いんですwきっと。
コメント欄の無駄遣い……夢みることりのタグに出来そうな気がしてきました。

お勉強は何歳になっても必要ですね…
「インストがなければ作ればいいじゃない!」はDTMer以外には通用しませんからw

「コメント欄の無駄遣い」…ww確かに使えそうだけどわかる人にしかわからんですよw

インストがなかったら作ればいいじゃない……そんな事書かれるとオリジナル曲を作りたくなるじゃないですか!伴奏で速攻つまづきましたが!←


分かる人には大爆笑もののタグになりますねw

オリジナルなんて作れません(「あれ?3曲作っ…Σ痛ァ!!(byルナ」

ならば次の動画でそのタグ付けてしまいましょうか?w

一応オリジナルのテーマは出来てるんですが、歌詞が浮かばない、浮かんでもメロディにならないもので……。まだまだ勉強中です。

タグ、付けます?w

話変わりますが、ユニット「夜空」でもコラボりたいですね。

羨ましい…自分は逆にメロディ浮かんでも詞が書けないというww書けてもサビだけってな感じですよww

…タグ、付けちゃいましょうかw
「ブログコメ欄の無駄遣い」とかw(やめなさい

確かに「夜空」でもコラボりたいですなぁっ!お互いにキャラ交換してUTAわせたりとか…!

ちなみに今考えてるテーマは「月に恋をしたほうき星」という物だったり。
意識した訳じゃないのにユズ→ルナになってますw

ブログコメ99いった記事もありますしね(笑)

キャラ交換で歌わせ……うわぁ凄くやりたい!

ちょwwwまさかのユズルナwwwktkrwww

うーん、99はさすがに行きすぎたような…やっぱり少し自重すべき…?

ですよねーww
…ユズ君とルナで「天体観測」が浮かんだなんて言えない…

いや、ホント偶然ですっ!
流れとしては
「憶年単位の彗星ってあったな」→「これで悲恋ソング出来そうだな」→「相手は地球……いや月の方がいいな」→今に至る
こんな感じですw

自重なんてしちゃらめぇ><

天体観測ktkr♪
夜っぽい曲歌わせたいですね。

確かに世界を天体に限定すると星月地球ぐらいしかない感じします。うーん、文字書きの才能が欲しかった…

じゃあ自重しません!どんどんいくよ!(やめれw

「静寂を切り裂いて~」の辺りとか凄くUTAUっぽいと思(殴
夜っぽいのに優しい感じの曲とか良さそうですねぇ

織姫と彦星、という手もありますぜ奥さん(何
時季ネタですけどw

どんどん来ちゃって下さいw

優しい夜のうた……似合う、似合いすぎるぅ……!

七夕ネタですね! 王道過ぎて忘れてましたw(駄目じゃん

そうこうしてる内に此処のコメが30に近いですよw

似合うんだけど…そーゆー曲があったかなぁと考えても思い浮かばない⑨脳な私orz

これ以上となるとただの天体マニアの一人語りになるのでストップして……と。

むしろ100件越えるのかどうか確かめたいですw

私もあんまり思い付きません(汗)
いや、無いなら作れば(「無理でしょう。」(byユズ♂

す、すんません、寝落ちとか…orz

コメント100件越えですか!…できるんだろうか…気になる…!

また良いの思い付いたらその時に企画しましょうかw

そうですねー。
またゆっくり企画しましょうか……。
ちょっとdominoいじって来よう。

ロダにうpしてみました。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/197768&key=mikoze
落としたらすぐ消しますので…

コレでいけるかなぁ…?

聴いてみました。
混ぜてみれば誤魔化せそうな気もしますが、どうでしょう……?微妙……?

今からちょっと合わせてみますね。大丈夫ならこのままで…
「歌ってみた」で使う分には問題ない領域なんですがねぇ…

はい、よろしくお願いします。
こちらは弟がもうすぐ帰ってくるので、今日は多分もうPC使えないです(^^;

あらぁ…大変ですねぇ;

…というよりこの曲、音域広くてどっちが歌ってるのかわからんですよww
低音はルブ、高音はリーズな感じで大丈夫ですかねぇ?
「二人で一緒に歌ってるから音域広く聞こえるんだよ!」と無理矢理聞かせるのも手ですがww

無理矢理聴かせちゃいましょう♪←
むしろ調整の違いを楽しんでいただければと(殴

とりあえず合わせてみたんですが…微ッッ妙に聞こえますぜ姐さんww
でもぼんやり聞いてればわからないかも…? な感じです。

どうします?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

