カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:UTAU全般
……とでも言われそうな今日この頃。
何を間違えたのか、「ルナとヒビキで番凩」の調整を始めやがりました。
ルナは前にお遊びで「天和で夢みることり」歌わせたときにじっくり聞いたんですが、ヒビキはほとんど使ってなかったのでじっくり聞いたのは始めてかもしれません。

低音ファイルが若干ソラっぽく聞こえた私はソラ耳ですかそうですかごめんなさい。
後でゆっくり弄り倒してみたい音源です。

とりあえずルナ凄いな。
モジュ調整無しでもほとんどぶれない。
天体ユニットでオリジナルも作ってみたいな。いつになるかわかんないけど。

なにが書きたかったんだろうか。
コメント

ぅわわわ…

Σな、何やらお褒めの言葉を戴いてるー!?
ありがとうございます…!!うわーい!

そして『ルナとヒビキで番凧』にwktkせざるを得ない…ッ!!期待してますよ…!!

あんまし期待しちゃらめぇぇえぇぇ!
ヒビキの調整がなかなか難しくて時間かかりそうです。
ユズ炉心とほぼ平行作業ですし。

俺、これが完成したら、ヒビルナのSSをブログにうpするんだ……!

それでも期待せずにはいられないッ

というかヒ ビ ル ナ の S S ですと?!
ああもうwktkが止まらなくなってくる…!
でもその発言はどう見ても死亡フr(ry

いつも通りのgdgd調整ですけどね……orz
ルナはほとんど弄らなくてもきちんと歌ってくれるいい子です。家の息子とは大違い……なんだユズ、その望遠鏡で何を(「天誅です☆」

ヒビルナSSのはすでに構想が大体出来てるからたちが悪いw
妖怪の里を殲滅しに来た神官アンドロイドと里の生き残りの兎娘の逃避行ですよ!(これをやりたくて番凩を選曲したと言っても過言ではないです。

Σユズの持ち物が生姜から望遠鏡に…!(違
gdgd調声だなんてそんな…以前のツバメさんの調声良かったじゃないですか!

>声
当時はモジュレーションなんぞ知らなかったので録音する際に『一定の高さで発声…一定の高さで…』と頑張ってましたww

>SS
わぁ!何ですかその素敵設定!!
いかん、想像だけで鼻血とか出そうです先生!!

望遠鏡は中の人に対する突っ込み用で、殺傷力を大幅に上げているようです。
でも中の人は某スレの某海歌さんレベルの生命力が(ry
ツバメさんの調整……音量の低さが軽くトラウマになってます←
ツバメさんリベンジしたーいー。

>声
なまじモジュレーションとかフラグとか勉強してから音源作ったので……。
だから周波数表がカオスなんです。

>SS
最初ルナはヒビキをめっさ警戒してるといいよ!←
でもきっと色々な障害を乗り越えて二人は恋人になるのでしょうね。二人とも人じゃないけd(「ちょっと黙りましょうか☆」

海歌さんレベルwwwすげww
音量の低さは…他の音源も総じて音量低いような気がするので無問題だと思います!!

>声
ちゃんと勉強してたんですね…偉いッス…私は録音してから勉強始めたという(馬鹿ww

>SS
少しづつ警戒を解いていくとかもうッ…た、たまらん…ッ!(じたばた/このテの内容好き
頑張ってください!!心の底から応援してますから!!

つまりミックス段階で音量を上げろ、という事ですね。わかります。

>色々勉強
一応音源初うpの時には、gフラグ、モジュレーション、原音設定(ブランクと固定範囲)辺りまでは勉強してました。
先行発声とオーバーラップは最近ようやく理解したんですけどね。

>SS
プロットを立てつつ、歌も頑張ります。
いつ終わるんだか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

