カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他雑記
土日は弟にPC占拠されて使えない人ですこんにちは。
バレンタインに何かしらうpしたかったけど弟がPC貸してくれないうえに奪ったらボコられるときたもんだw
バレンタインには生チョコを作って家族で食べました。我ながら上手くいったと思います。

相変わらず土日のうpの勢いは凄いですね。携帯からですけどガンガン増えてますな。
音源も増えてますね。勢いがあるのはよいことです。

ところで、中の人に絵が上手い人が多いのは何の偶然ですか、コレ。
スポンサーサイト
コメント

 中の人と絵の関係、私も前から思ってました! なぜなんでしょねw

やっぱり絵の上手い人多いですよね!
アニメ学校出身者とか、イラストサイトやってる人とか……やっぱり、立絵が魅力的だと使う人増えますからね~。
画力が欲しいです(^^;

コメント内に釣られ…?

アニメ学校出身者…?まさかな…はは…

最近の中の人の絵はホント美しいですよね。雲乃ツキの中の人とか詠歌エルの中の人とか…見ていて『はにゃ~ん』てなりますww
やっぱり二次創作活動してる人の音源が増えてるからなんでしょうかね?

 イメージのちからは大きいですよねー。
 画力はたぶん、練習あるのみの世界なんだろうなあと外から思います……講座なども、いろいろあるようですが。
 私はあきらめてデフォルメに逃げた口です←

>みこぜさん
や、やだなァ、そんなことあるわけないじゃないですか……アハハハハ(汗)

二次創作は二次創作でもイラストの畑で活動してた人たちですね。
私はどちらかというと文字畑でしたので……。

>浮揚六花さん
いやいや、デフォルメでも描けるのが羨ましいですよ。
画力が無いせいで、動画の画像に困るのは日常茶飯事ですから。

ですよねーwww

実は私も昔絵畑と文字畑の両方で活動していたんですがね…うふふ、黒歴史☆(キモw
綺麗に着色された絵をサイトで公開してる方を見ると羨ましいです。私も綺麗にグラデーション使いたい…ッ!!

線画?シャーペンでおk。
着色?色鉛筆で十分です。
骨格?顔だけ見せれば問題無し。

そんな私の絵……orz
文字の方も絵よりちょっとまし、な程度なんですけどね。

 私はほんの一時期文章書きして、あとはほとんどROM専やってたダメっこです(非リアルタイムなネトゲでオリキャラ動かしてたくらい)。

 私のは描けるうちに入らないと思いマス。

 なにかひとつお絵かきソフト拾ってきて、いろいろやってみるのも良いと思いますよー。
 マウスひとつで頑張ってる人も、一定数いるっぽいです。

文章も文章で一旦スランプに入ると長いですよね~。(経験あり)

スキャナとマウスでそれなりの事をしようと四苦八苦してるんですけどね。
一応Pixiaなら入れてるんですが、なんというか、まさに箪笥の肥やしって感じになりつつあるような……。

 スランプというか、読む側で満足しちゃったという感じでした。

 あー。Pixiaは昔使ってみたことあります、多機能な分、とっつきにくいですよねー(’’;
 私が最近使ってるのはArtRageという、アナログ的な絵を描くことに特化したソフトです。(外国製の有料のですが、日本語の無料・機能制限版使ってます。)
 クレヨンで描きたくて探したもので、すっごくシンプルでわかりやすいです。ただ、アナログ的な制限がいくつかあったりして(塗りつぶしできないとか)CGらしい絵は描けないですし、無料版にはレイヤ機能がありません←
(トレス機能はあるので、スキャナで下書きを取り込んでつかうことはできます)
 興味を引かれましたら、試してみてくださいー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

