カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:UTAU全般
最初に宣言します。私の親は音源配布してる事知ってます。
……親が忘れてなければ。(重要

本スレとかあちこちで話題になってましたね。当然か。
まぁ、他人にどーこー言える年でもないんですけどね。一応。

続きを読むで、グダグダした個人的見解。全然まとまってないけど。

中の人の親がおkサイン出してるならなんも言えないけどさ。
親に内緒でそゆことして自己責任で平気、て年じゃないでしょうに。多分。
自分でネット関連の責任とれるの、甘く見積もって中学以降だよね?
自分小学生の頃、ハンドルネームの重要性も知らなかったよ。
ネットで本名晒すのが危険だって知ったのが中三で携帯買ってもらった頃だし。

小学生であそこまでPCつかいこなせるんか!?みたいな意見を本スレで見かけたけど、
家の弟(小学校低学年)、地味にPC使いこなしてるよ。
私が中三で覚えたソフトのダウンロードも平気でやるし。
ちょっと調べれば録音ソフトもフリーで手に入る時代だし、マイクもちょっとしたイヤホンマイクなら百均で買える。
何よりおっかないのは、小学生って恐れを知らないこと。
ある程度大きくなると、「これを落としてウイルスとか入ってたら…」とか「これを公開したら個人を特定されるかもしれない…」って考えるようになるけど、小学生はそれが無い。だからおっかない。

別に自作のボカロ亜種に声をあてたくてUTAU使ってても別に(私は)構わんし気にしないよ。
キャラ性ってオマケみたいなもんだし。ボカロもそうじゃん。ミクのネギとかKAITOのアイスとか。
確かミクの声いじってハクにしてライブラリ作ってた人もいたくらいだし。
(少なくとも私は)それと同じようなもんだと思ってる。
テトもボカロ亜種からのスタートだしね。
でも、声をあてた時点でそのキャラは「ボカロ亜種」から「UTAU音源オリジナルキャラ」に変わるんだと思う。
うまく書けないけどさ。

……えーと、音源の増加については、個人的には嬉しい。
選択肢が増えるのは良いことだと解釈してます。
そのうち一個は自作音源だしね。底辺だからいてもいなくても変わらない気もするけど。
淘汰されたくないとは思ってるけど、家の息子は同時期デビューのルナさんユフさんの影に隠れてしまってるからなあ。やはり男声は需要がないのか。
ちなみに、デビュー当初はタクの声に似てるって言われたこともあったりする。関係ないか。

で、何が書きたかったのかそろそろ分からなくなってきました。
空腹とBGM「たこルカポルカ」のあわせ技で精神ライフは限りなく0ですw
多分
・未成年の音源配布は一回親に相談すべき
・今時の小学生は侮れない
・ボカロ亜種に声あてしたらそのキャラはボカロ亜種ではなくなる
・音源増加は歓迎。淘汰は自然の摂理。でも問題は持ち込むな
ってことを書きたかったと思われる。
なんだかユズ♂が乗り移ったかのような文体ですなw

あとでまとめなおすかもしれない。でもまず飯食ってきます。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

