カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ジャンル混合
たっくんお誕生日おめっと~。


よーよーさんの毎回クォリティ凄まじいです。聴いてて一回魂抜けたわ!
あとで他のもゆっくり巡回しますかね…まずは今やってるコラボ(?)どうにかしようw


ちょっと追記で愚痴らせてください。ちょっとテンションおかしいです。色んな意味で。
愚痴とか嫌な人はスルーの方向で。後で文句言ってきても知らないんだからね!忠告したからね!
・お誕生日記念のこと。
お誕生日記念、今はまだ音源が出る間隔があいてるからこうやってお祭りが出来ますけど、一週間に二つとか三つの音源が出てたら祭りはどうなるのか…。
答えは簡単。ユーザーが少ない音源は祭りになるかどうかも怪しいんじゃないかと。
もしくは、ユーザーの多い他の音源に隠れてひっそりとしたものになるんじゃないでしょうか。
最悪のケースだと、全員祝おうとして全員間に合わないということも無いとは言い切れないですよね。
10月~11月にかけてどうなるのか、見ものではありますが…。(おそらく、ルナユフコトサユルコ辺りはなかなか盛大なお祭りになるんじゃないかと。男声陣がんがれw

・名前、性別のこと。
今更変えたりはしませんが、ちょっと最近このことでテンション下がりっぱなしなので…。
星が好きだからということと、○音だと何か言われるんじゃないかという思いがあり、この名前を選びましたが、最後までこれとどっちにするか迷っていた名前がありました。
それは「花音ジュン」という名前案でした。
当時も、「○音はボカロと被ってまずいんじゃないか?」とか「○歌の方がいいんじゃね?」みたいな話はあり、結局は「星歌ユズ」を選んだのですが、今でもこれで良かったのかはわかりません。
今でこそルナと組んでユニット「夜空」とか楽しんでますけど、花を選んでいたら…というのも考えたりします。誕生日が近い三人で「雪月花」とか出来たかもしれないなぁ、と。
性別についても、今でも悩みの対象です。
音源を出した当初は、男装の女の子、のつもりだったんです。まさかショタ声っていう評価貰うとは思わなかったから…ww
ショタ声って言われても「女ですっ><」と突き通せばよかったのかなと、今でもたまに思うことはあります。二重人格設定は、「中の人はこの子を女としても見て欲しいんだよ」と遠まわしに言い張りたくてつけた後付設定です。
そのために、男女兼用っぽい名前を選んだわけですし。

長々愚痴ってサーセン。なんかすっきりしましたw
スポンサーサイト
コメント

両方とも、深刻ですよね……
特に○音系の名字の問題は、私もアレを見たクチなんで、ホントになんだかなぁと。
うーみゅ……orz

No title

私自身は、「きちんとボカロ亜種と差別化できてれば別に○音でもいいんじゃね?」と思ってるんですけどね。
○音がまずいのも、ボカロ亜種とUTAUが混同されがちだからな訳ですし。
でも、ボカロ亜種とUTAUが混同される主な原因であるテトルコからUTAUに入ってくる人が多い現状が変わらない限り、ボカロ亜種≒UTAUと認識している人は減らないんじゃないでしょうか…。

(ぶっちゃけユーザーさんがボカロ亜種≒UTAU認識してるのはあんまり問題無いんですよね。問題があるのは音源提供者が勘違いしてる時です。最近だと冬音さんとか問題になったのかな?そして未だに元音さんの立ち位置が分からないw)

以上、私なりの解釈でしたw

>音源提供者が勘違いしてると問題
確かにそうですよね……冬音の人は、ちゃんと意見を参考にして、デザイン変えたみたいですケド……(ry無限ループする前に中断
元音さんは……うーん、私もわからんです^^;

No title

冬音さんもデザイン変えましたし、楽音さんもボカロ亜種を捨てたらしいですし、良い兆候だと思ってます。
少しずつでもボカロ亜種≠UTAUの考えが広がっていると思いましょう♪

……え、歩音?誰かなぁそれ……。

>少しずつでもボカロ亜種≠UTAUが広がってると思いましょう♪
うーみゅ、そうですね!
あゆ……え? ん?(ryソコマデダヨ

No title

よーく見てみると新規参入数の増加スピード、停滞してるんですね。
スピードが衰える気配もないですが。

ユズの誕生日は日程の面からも競合相手の面からも圧倒的に不利ですが、タグ数をよーく見てみましょう。
なんと、海歌シン、餡知モンよりも多いんですよw
UTAU音源の中では多い部類に入るかと。
オリジナル曲も持ってることですし、ユズのお祭りもひっそりと行われると思いますよ。きっと。

名前は今更言っても仕方ないんじゃないんですか?
そのときはそれでいいと納得したんですから。
容姿を二つも出すのがイケ(ry
今はもうチョイ別の方向について考えたほうが得ですよ!
どっちかといえば古参音源ですし、先輩音源ならではの展開でさらによくなるはず。

元音さんは大雑把に考えてアイマスMADだと思いますよ。
ほら、曲に合わせてプロデューサーさんがMADを作るでしょ?
アイマスはひとつのジャンルとして確立してるけれど、アイマスの表現方法の一つとしてMADがあるって感じ。
元音ユミはボカロ亜種として確立してるけれど、元音ユミの表現方法の一つとして歌があるって感じ。
もっと砕いて言うと、スイカはそのままでも食べられるけれど、もっとおいしくするために塩を振り掛けるってことだと思いますよ?

・・・はい、暴走しちゃいましたねw

No title

そういえば新規参入音源の追っかけしてなかったからスピードが良くわかってませんw

競合相手がルナユフですしやっぱり不利ですよね~…って、師弟よりタグ数多かったの!?∑( ̄□ ̄
これはひっそりでもお祭りは期待しても良いという事でしょうか……。

容姿は……最初期では一応服装変えた同一人物のつもりだったとかなんとか。ごにょごにょ。
一応は古参ですしね、使ってくれてる人に敬意を示そうと思います。

元音さんはアイマスMADに近い……成る程。
卵の調理法は沢山あるって事ですね。(何か違うぞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

