カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:UTAUキャラ話
ボカロ界隈を回ってたら突然電波受信しました。
ソラにマジスパに連れて行かれて虚空を食わされて涙目の栄一。


……サーセンwww久々にマジスパ聴いてたら、昔に受信してた若干腹黒いソラという電波を思い出したんですw
スポンサーサイト
コメント

No title

口直しはおしるこですか?わかりません

No title

普通はラッシーなんですけどねぇw>口直し
でも栄一ならおしるこでもアリかも…w

No title

それでソラの口直しは虚空ですねwわかります

ちなみに自分の口直しはぎゅーにゅーですw
口の中に入れてると辛さ消えますよ

No title

辛い物は水かお茶で、味覚を感じる前に飲み込んじゃいますw

ソラと栄一は味覚的には宿敵っぽいですよね。

No title

>>ソラと栄一は味覚的には宿敵っぽいですよね。
じゃぁマヨは天敵ですね

No title

特に栄一はw
カレーにマヨネーズはまだギリギリセーフのような気もしますが、おしるこにマヨネーズはちょっと……w
いや、砂糖にマヨネーズは合いますけどね。ポテトサラダとかサラダ寒天とかwww

No title

ショウガサラダとかユズ寒天とかwww
とりあえず、マヨネーズと相性がいいのはせいぜいキュウリくらいですね

No title

ポテトサラダはやっぱりマヨネーズ(と砂糖)入ってないと……。

個人的にはアスパラとかブロッコリーとかにマヨネーズつけますね。キュウリはやっぱり味噌(ry

No title

アスパラ好きもブロッコリー好きもいませんからねぇ・・・
味噌・・・ハッ!
兄貴が寄ってくる!
カエデー、逃げろーwww

No title

くそみそwwwww
カエデ、強く生きるんだ…!

キュウリは漬物も好きですw醤油で浅漬けにしたり、塩揉みも美味しいですw

No title

塩揉み・・・
新手のSMプレ(ry
おいしいですよね

No title

ちょ、SMプレ(ry 違www
漬物はやっぱりいいですよねぇ。
それこそ生姜入れたり。たまに林檎入ってたりw

No title

適当に入れてもそんなに失敗はないですからねw
砂糖漬けもあることだし、マy(ry

No title

マヨネーズ漬けは油っぽそうですねぇwいやマヨネーズ美味しいけどw
マッシュポテトにマヨネーズを…(ただのポテトサラダじゃねぇかw

No title

ポテトサラダの中にブロッコリーとか砕いたゆで卵とか入れたらマヨネーズ漬けww
案外いけそう

No title

みんなもっと甘いポテトサラダとか甘い茶碗蒸し食べるといいよ!w

茶碗蒸しに栗は一部地域だけなんですよねぇ(´・ω・`)

No title

最近、茶碗蒸し頼むと茶碗虫が出てきますwww
どうして自分だけ当たるの?

甘いもの広めるということなら、○んこカレーをソラ君に食べさせよう!!

No title

虫…ドンマイですw

あんこカレーですね分かりますww
カレーの隠し味にチョコ入れる人はいますよね?

No title

砂糖だらけなのは入れませんよw

No title

そりゃまあ、カレーはやっぱり辛くないとw
甘いカレーなんか食べたくないですよwww

No title

でも最近はチョコ買わないからコーヒーとか使ってます。

いつの間にか話題が戻ってきてる件についてwww
話題の変わり方がすごいや・・・

No title

本当だwいつの間にかカレーの話題に戻っているw
なんだか話題が一回転した感じですねw

No title

カレー→マヨネーズ→サラダ→漬物→マヨネーズ→サラダ→カレー→終わり??

No title

キリの良いところで止めないと収集つかなくなりますからね~。99件とかw
あ、magnetもうちょっと待ってくださいw

No title

こっちもたぶん結構時間かかると思いますよ。
人間と合わせるの初めてですから。
ハモリの部分なんかは乃駆さんのピッチに合わせなきゃいけないだろうし。
もしくは大胆な乃駆調教www

No title

むしろ中の人を調教しないとズコーになりそうですw
意外と腹式呼吸が身に付いていたのが救いですかねぇ。ミックスボイス出せませんけど…。

No title

音程が取れていればすごく助かります。
音量は何とでもなりますが、ピッチはやったことないので・・・
まぁ、最悪、歌っていればこっちで調教しますwww

No title

まず歌ってみて、ロダにでも投げますね。
音程頑張ります。音痴ですが。駄目そうなら何度でもリテイクしますので!

No title

あ、聞き忘れてましたが、どっちパートをどっちですか?
決めないと取り掛かれないwww

No title

ミクパート歌ってます。ロリ声ショタ声に属するものでw
ユズはg変化その他でなんとかなりますが、中の人は器用な喉は持ち合わせてないのでw

No title

ミクですね。
それならユズソロが少なくてすむwww
乃駆さんの歌唱しだいでは手抜きがで(ry

No title

いや、中の人の歌唱力がズコーなので逆に苦労すると思いますよ?
ユズの方が上手いのは断言出来ますw

No title

いや、ソロだと人間らしさを出すのが大変なんですよ。
ほかに音がないのでごまかしが効かなくて・・・
だから、ルカパートやるって時点で手抜きなんですwww
ついでに、人間が一緒に歌うことによってカツゼツ補正がもれなくついてきますwww
だから、こっちはピッチと音量に専念してればいいってわけなんです。

No title

カツゼツ補正…になるのかなぁwもともとカツゼツ良くは無いんで……。
まぁ歌って合わせてみるまで分かんないんですけどね…(^^;

No title

人間らしい音の遷移って言うんですかね?
ほら、ボカロで斉唱してもなんていうか、混ざらないっていうか・・・
でも、人間が斉唱すると混ざりますよね?
そういう部分も関係すると思いますよ。

No title

あー…なんか分かったような。
絡み合いか溶け合いかの違い、というニュアンスで良いんでしょうか?
人の合唱だとなんか飲み込まれるような感じしますもんね。

No title

まぁ、そんな感じですかね?

そういえば中の人と外の人のコラボってまだないですよね?
コーラスを一緒に歌ったりとか合わせてみたはあってもユニットとして歌うのは聞いたことがありません。

No title

みこぜさんとルナど夢みることり、があったような…うpはしてませんでしたが。
中の人と外の人で合わせるの、実は私が一番やりたかった事だったりしますw

No title

ひょんなことから実現ですか。
そりゃぁまぁ、録音して切り貼りして設定して歌わせて歌って合わせてって・・・
しんどいですからねw

No title

耳コピ作業が減るだけでも楽ですw
私は今回自分で歌うだけで良さそうなので。もし出来そうなら絵も描こうかと。(多分無理ですがw)
周りがどんな反応してくれるのか楽しみです。

No title

じゃぁもうひとつ、やりたそうなことについてのウワサを・・・
東北オフの話があるようですよ。
場所は仙台が濃厚でしょう。
もしかしたらうずにぃ(笑)が車で乃駆誘拐してくれるかもってww

No title

是非とも誘拐お願いします(殴
もし確定したら親の説得に全力尽くしますw

マジでそうなったらニケが乃駆誘拐UTAうフラグですねw

No title

ニケwwwwwwwwwww
おんなじこと言ってる!

スカイプでモソモソしてるのでもし使える状況なら直接聞いてみては?
日にちとか合わせなきゃいけないでしょうし。

No title

今すぐ行きたいんですけど、今手元にPC無いんですよねー…悔しいなぁ。

でも本当に東北オフが開催されたら……バイト増やして稼がねば!

No title

あら、残念。
じゃぁ、次にあうときまでによさそうな日程を調べておかなきゃですね。

No title

冬場じゃなければw
夏までにどれくらいお金あれば仙台まで行けるんだろう……計算しておこうっと。

No title

濃厚なのは秋だそうでww

No title

秋ってことは土日フラグかーっ!
1日サボれるように単位計さ(殴
……じゃなくて学校被らない日を調べとおこうっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

