カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:UTAU全般
なにを思ったかユズとコトでsiGrEをカバーしていました。
多分新UTAUのテストがしたかったんだね、うん。
調整そこそこにミックスしたんで色々と穴がありますが。そのうちボイブロの垢とって晒すかもしれません。

多分そろそろ気付かれてるとは思いますが、私はエフェクトで誤魔化そうとするタイプです。
調整も頑張るには頑張りますが、結構妥協するのが早いです。飽きっぽいとも言うw

リバーブさえしっかりしてれば、調整が大雑把でも意外と聞けるものができちゃう不思議。
……あ、私の耳が麻痺してるのか、そうなのか。
こことか参考になります。
荒業ですが、片っ端からDLして使ってみるという手もw
スポンサーサイト
コメント

新エンジンいいですよね♪たまに子音が潰れますケド……^^;
私も頑張らないとなぁ><;

子音はエンベロープ弄ってしっかり強調してやればUTAU上ではそんなに潰れませんよ?オケと混ぜる時たまに埋もれますが。

新エンジンものっそ使いやすいです。最低限の労力で凄い物作れるし。
飴屋さんのルコsiGrEが下限ハードルな理由が分かりましたよ。

ええっ、そーなんですか?^^;
次に投下予定のやつ、前のエンジンなあげくustを(ry
でも味があっていいんですケドね(苦笑)

UTAUエンジン、家にも0230あります。まだエンベロープが四点の時代です(笑)

音の調整は動画ソフト上でなく、Reaperとかクリスタル使ってやった方がいいと思うです。エフェクトである程度誤魔化せますし。
(……さっき作ったsiGrEのカバー、子音強調以外たいした調整してないなんて言えない……)

うーみゅ……じゃあとりあえず、明日にでもりーぱーググっておきます。
アドバイス感謝ですm(__)m

VSTってピンからキリまであるのでどれ使えばいいか迷いません?
よくわからないのでほとんど使っていないのですがw
ほかの人が使っているVSTってすごく気になります。
いつもClassic Compressor,Classic Master Limiter,Classic Reverbしか使っていないのでこれがいいものなのか粗悪品なのかよくわかりません。

クラシックシリーズはかなりの良品ですよ。私も専らそのシリーズです。

とりあえずプリセットのあるVSTが使いやすいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

