カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
そんなわけでブログの方更新停滞すぎますサーセン。

スタジオは下見しましたが、PC無いのかー…電車でガタゴト二時間ノートパソコンを持って行く程の根性はありませんw
その代わり、スタジオがある楽器店でI/Fとマイクが売っているのを発見したので、金銭面で余裕が出る年始頃に投資しようと思っております。

…ハイスペックなPC、欲しいなぁ…。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
宝くじあたったよ!10枚買って千円!(あれ
おとんが30枚買って九百円だったし、これは喜んでいいのかねw

PC、windows7が出るまで待ったほうがいいのだろうか…XPソフト対応してるらしいし…。
スタジオもまだ見てないし、やることたくさんありますがな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
オーディオインターフェイスを購入するか、スタ録に切り替えるか選んだほうがいいよね、という話。
いずれ本格的にDTMやりたくなったら買うんだろうけど、宅録には結構限界がある。
そんな資金はまだないから、とりあえずはスタ録に切り替えようと思う。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
毎月二回、電車に揺られて通信制高校に通ってるんですが…なんと学校の近くにスタジオがありましたよ!学校帰りに立ち寄れないか、ちょっと考えてみます。

…調べてみるもんだなー。うん。
入会金とか結構かかるけど、趣味にはお金惜しんだりしないよ!

もうちょっと調べてみます(`・ω・)b
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
早く録音場所を確保しないと置いてけぼりにされそうです。
でも先に単音を充実させる予定です。

…情報が出揃って、ノウハウ公開されて、UTAU本体が完全に連続音対応した頃に録音しても間に合うよね…?なんかすごく心配になってきたよ…!?

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
しかしそれに気づいたのは、日付が変わる二時間前でした。その状況でなにかやろうにも、私には無理ですw

というわけで、最近話題の連続音。(いきなり話題が跳んだ
あれは一体、どういう感じで録音すればいいんでしょうね?前にどっかで出てたサンプル、メモしてそのまま行方不明なんですよねー…困ったもんだ。
しかもまだ実験段階だそうで…先ずは単音の充実が先かな?低音はE3~F3くらいが限界なんですが、通常音とほとんど高さが変わらない罠…(通常音はA3~B3
低音欲しい人います?いなくても勝手に録りますがw

さてご飯に行くか。
| BLOG TOP |

copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

