カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
うん、そのまま…。
風邪引くと鼻にくるから、今鼻声ものっそい。

歌ってみたとかまたお預けだよ!!
あうー、息が苦しいです。

低音とか追加してみたいけど、あんまり低い声出ないんだよねー。どうしたもんか。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニコニコ動画

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
誰か乃駆誘拐しに来てくださいwww
お金貯めて、いつかは私もみんなと一緒に…!

なんか最近書くことがないです。困ったね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
ただし秋田は雨です。ケミさんなにしてんすか。(責任転嫁
日蝕グラス用意出来なかったたら晴れても意味ないけどさ、やっぱり見たいじゃんか。
というか、晴れるんだったら望遠鏡の投影板用意したのにさ。

というわけで、キーボード叩きつつテレビのチャンネルをころころ変えて見てます。奄美大島良いなぁ。つうか悪石島めっさ天気悪いw
……!?画面真っ暗なったと思ったら悪石島皆既なった……だと!?
うわ、良いな。すげーな。生で見たかったな。
奄美大島のダイヤモンドリングすげー!すげー!(なんでテレビ見ながら実況してんだ私…
屋久島も皆既いったー!宇宙の神秘すげー!
ニコ生にも行ってみようかな。と。ちらっと見たけどやっぱいいや。テレビで見る。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
昨日は月に二回の登校日だったんですが、土砂降りであちこち川が氾濫しかけたりして行けませんでしたとさ。
単位ちゃんととってたから休んでも支障なかったんですけどね。

轟誕生祭、遅くなってもイラスト投下したいなー、と思って三枚くらい線画描きました。ではスキャナで取り込みと色塗り……と思ったらスキャナがご臨終ですよ奥さん。
やっぱり3500円の中古だったからかな。ケチんないでちゃんと貯めて新品買えばよかった。

やっぱり厄日かなにかなんだろうか。それともDTMマガジン入手で今月分の運気を使い果たしたんだろうか。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
DTMマガジンが買えました!数ページのUTAU特集(?)目当てで買ったんですが、他のページも分かりやすかったです。よし、バックナンバー買うか。←

あと、DAWはやっぱり重要そうですね。来年お年玉入ったらペンタブ買おうと思ってたけど、デスクトップ組んでDAW買った方が色々遊べそうな気がしてきた。やっぱりMMかMCがいいかなぁ……コスト考えると。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
ちょこちょこ気になった動画を見て、ちょこちょこ色んなブログまわってふと思いついたこと。
あほらしー考えなので畳みます。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
なんかもうこれアニメ化でいいと思うよ。家田舎だから入らないだろうけど。
何が凄いって、ほぼ全音源網羅ってのが凄いよ。
見てない人居たら見たほうがいい。絶対。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
なんか普段見かけないような人と交流できたり。ベッドの上でじたばたしちゃったり。
二時頃に母親に「うるさい!」って怒鳴られたり。いろいろあったけど凄く楽しかった。
あと二年はSNS難民続くから、またこういう会をやってほしいと思う。別に一週間に一回じゃなくても、二週間に一回とか一ヶ月に一回でもいいから。

SNSに入れた人、私の分まで楽しんでくれい!そして二年後にUTAUが廃れているという事態を回避してくれい!健闘を祈る!

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SSもどき
というわけで、ちょっと真面目にUTAUでSS書こうと思った。
勿論カバー作業の息抜きですけどね。
かぷ要素とか、あったりします。薄いけど。今回はないけど。
続きで概要とテキストファイル。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
とりあえず順調に打ち込みは進んでおります。けど、なぜかBPMが合いません。
テンポ解析しても結果が違う……。

どうやって計ろう……120位なのはわかったけどなぁ……。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
久しぶりにUTAUを立ち上げ、なにをやりだしたかと思えば「under_the_darkness」
とりあえずg+10でUTAってもらっています。

ん~……それにしても、mode2のピッチ描画システム使うと、それ以上どこに手を入れるべきか悩むな……。変に弄れば逆にズコりそうだ……。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
私がスランプーしてる間に、SNS発のすごいプロジェクトが進行していたようです。(動画がうpされたのは今日のようですが……

詳細は↓を見ましょうか


んーと?これはあれですか?
「切り出しは俺がやるぜ(`・ω・´)」「原音設定は僕がやるぉ(´・ω・`)」「デモソングやります(・∀・)」
「じゃあまかせた。俺録音がんがる(中の人)b」
ってな具合に分担しようって動きかな?(年齢的にSNS難民だから誤解あるかも。

とりあえず未成年な中の人(orSNS難民)代表(といっても未成年な中の人が私以外に何人いるのかわからないけど…)から一言いいっすか?
SNS以外にも交流できる場所があった方がいいんでないかなと。


……何でしたらうちのびびえす使います?

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
ユズに星間飛行utaわせたいなー、とか思ってみた。
もし完成したら誰かトレスやってくれないかなー。
| BLOG TOP |

copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

