カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
最近(というか昨日)読んだ小説の登場人物に「ソラ」がいたせいで、なんだか凄い電波を受信してしまったようですwww

昨日の夜、気がついたら携帯で歌詞を打ち込んでいたというw
しかも朝起きたら一曲分すでに完成してたとかwww
さらにAメロは午前中にバンブラで作成済みw

今までやってた他の作業ほっぽってそっちに着手しまs(殴

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
UTAU起動してやりたいカバーをやっちゃおうと思うものの、気がのらないのは何でだろう?
まぁいいか。気分のってきたらまたやればいいさ。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
これじゃぁ昼飯どころか茶碗も洗えないジャマイカ。
つかどこから入ってきてるんだYO!

色々utaわせてるmp3をもそもそとmp4に変換して携帯に移してました。
これでいつでもUTAUっこたちの歌声が聴けるんだぜ!


さて、アリこわいから昼飯は買ってくるか……。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
午前中、何個か音素の録り直ししてました。
「お」とか「そ」とか。どうも苦手だ。
あと使ってて「?」ってなったやつとか。でも自分で使ってみても違い分からんがなw
「な」行、「ま」行、「ら」行は子音をどうにかしたいと思ってますが。

ところで、チャットログのDLが20超えてるんですがwww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
チャット会お開きです。いつかまたやりましょ~。

ログもどっかにあげるので、参加した人で見直したいひと、参加できなかったひともどうぞー。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
モモさんお誕生日おめでとー!
いまだに新録版には手を付けれてないですけど……。
それでもとにかくおめでとー!

お祝い、絵とSS辺りを書きますか……。
来週の日曜位にはなんとかなるかしら?

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
チャット追加ーと。
リンクからどうぞ。
GE/NO対策にjavascript切ってる人は入れないぽいんでお気をつけてー。
あと、最大入室人数30人まででした。しばらくこれとブログパーツのやつで耐えて下さい。
いっぱい入れるとことか探しておきますんで……。

今日の夜は……自分が行けないという……あれ……?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
ブログ内にチャットと、リンクから掲示板に繋げました。
何かしら使えそうでしたら適当に使ってやってください。
あと、ごくたまに気が向いたらブログでチャット会告知とかするかもです。
ただし期待はしないで下さいwww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
チャットとか掲示板とか調べてみようかと。
蚊帳の外だと嘆くよりはその方が生産的ですから。
ついでに作曲とかカバーも頑張ります。
嘆きや不満は作品に昇華してしまいましょー。

そういえば昨日の夕飯と今日の朝ごはんはカレーだった。
なんかカレー出るたびブログに書いてないか自分!?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
早く18歳になりたいっす。
あと二年ほどがまんです。

もっとSNSでやってること表に出てくればいいのに……。
なんだか蚊帳の外って感じで寂しいです。
……こうなったらおかんのメアドで(以下自粛
みんな二年間待ってて!18になったら行くから!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
つけてみた。それだけ。
ちょっと相棒とDominoさんと三者面談してきます。
オリジナルのネタはあるので、どうにか形にしたくて……。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
「」がユズ、無いのが中の人です。

「うっかりで過呼吸起こさないで下さい」
サーセンw
「……こいつ一回痛い目に合えばいいのに」
ちょ、音源主に向かってひでぇw
「自分の音源主だからこそ言います。まず落ち着け」

ソラかっこいいです。声も絵も大好きです。王子の品格だと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
おいしい物じゃないね。ていうか味の問題じゃないよね。
だいぶ前に昇天した相棒に乾電池という蘇生術を施してみた。
みごと復活(*´∀`*)

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
花粉と風邪のコンボ喰らったので病院に行ってきました。
ポリープの再発は無かったです。良かった良かった。
ヨモギの花粉は秋らしいです。
イネ科のなんかだと言われました。帰りの車で爆睡したから詳しくは忘れました。

この感じだと、鼻が復活するのは梅雨ころになると思います。
拡張パックは1~2ヶ月ほどお待ちをー。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
UTAUで巻き舌って再現できるんでしょうか?
最近見た動画でボカロの巻き舌があったからUTAUではどうなんだろうかと思いまして。
まぁ、それだけです。できるなら試してみたいなと。

続き部分、↑と内容関係ないです。音源についての考察っぽいことをしてます。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
act3拡張、もうしばらく待って下さい……。
多分梅雨に入る頃には良くなってると思うので。
花粉から風邪のコンボ喰らったようです。勘弁してよ……orz

仕方ないので、やろうと思ってたカバーを片付けて自分用BGMを増産することにします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
ピアノの練習やギター弄りをしてみても、音感も作曲センスも身につきません。
カバーも滞ってます。主にリズム感の問題です。

拡張分、半分くらい録音しました。
すとかな行は逆に悪化したので無かったことにします。
おまけボイスは「星の王子様」から引っ張ってこようかと思ってみたり。
さて、Dominoとにらめっこでもしようか……。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
mp3プレイヤー、ipodのsuffle使ってるんです。(安かったから)
けど、中身増えて行くとリピート機能が無いのが不満になってくるんですよねぇ。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
いや、ルナとヒビキで番こがらしの話。

そういえばランタイムエラーの原因と対処法がようやくわかりました。
まさかGlaseverb(これで合ってるかな)が悪さしてるとは思わなんだ。

オリジナル曲、ネタがあるのに曲が作れない……orz
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
やったらめっちゃreaperがランタイムえらーを起こすもんで何事かと思ったら、プラグインがなんか悪さしてるみたいです。

どのプラグインがどんな風に悪さしてるのかは分かりませんが……(落ちるデータと落ちないデータがあるため)もちょっと原因究明してみます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
珍しくボカロの話題です。

今更ながらに知った「鏡音三大悲劇」なる物を見ました。
……なんだあの破壊力。昨日一回見たのにまた涙が……。
涙腺が緩いのは自覚してましたが、まさかここまでとは……。

あんな風な感動的な曲を作れるようになりたいなぁ……。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
きゅっきゅっきゅっにゃー。
……黒猫なユズが描きたいなぁ。

でも自分の画力の無さを呪うことしかできないんだぜ!
デフォルメ絵が描けないです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
誰だーw
みこぜPのカンタレラカバー↓に


「ユズかっこいいよユズ」タグ付けたのはーw
中の人的には嬉しいけど照れるよーw
ベッドの中で枕に顔埋めてじたばたしちゃうよーw
三十分くらいあとに思い出しては奇声あげちゃうよーw
近隣住民に通報されちゃうよーw
ていうか昨日から風邪気味で喉が痛いよーw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
なにを思ったかユズとコトでsiGrEをカバーしていました。
多分新UTAUのテストがしたかったんだね、うん。
調整そこそこにミックスしたんで色々と穴がありますが。そのうちボイブロの垢とって晒すかもしれません。

多分そろそろ気付かれてるとは思いますが、私はエフェクトで誤魔化そうとするタイプです。
調整も頑張るには頑張りますが、結構妥協するのが早いです。飽きっぽいとも言うw

リバーブさえしっかりしてれば、調整が大雑把でも意外と聞けるものができちゃう不思議。
……あ、私の耳が麻痺してるのか、そうなのか。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
act3配布動画(【ニコニコ動画】【VOCALOID→UTAUカバー】炉心融解【星歌ユズ】)
の一部コメントにコソーリ返信しましょか。

・赤髪なのは炉心仕様ってこと?
→色の調整ミスだと思いますw色彩感覚が無いので……。

・音程www
→中の人音痴でサーセンw

・ところどころ子音が変?「つ」とか
→自分では違い分かってませんでした。修正します。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
家族四人といとこ二人の計六人でカラオケ行ってきました。
しかも JOY

まだ耳ロボ出てないですが、近場にJOYがあっただけでめっけもんです。
耳ロボ入ったらまた歌いに行きたいですw

ちなみに私が歌ったもの↓

卑怯戦隊うろたんだー
歌に形はないけれど
桜の雨
Double-Action
悪ノ娘
悪ノ召使
ココロ
男女

八曲中六曲がボカロというw
案の定家族いとこにはドン引き喰らいました。でも後悔も反省もしてないんだぜ!

悪ノ娘歌ってたらいとこに
「ひざまずきなさいって……○○(本名)お前そういう奴だっけ?」
とか言われました。
でもその後の召使で
「悲しいお話だ……」
と目元を押さえておりました。作戦成k(殴
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
気が向いたら作るかもしれない。

具体的には↓
・気に入らない音をいくつか入れ替える(す、な行他)
・拗音・ハミングの↑音源を追加
・サンプル二種類くらい増やしたい

こんなもんか。

ちなみに、現状では↓音源は作成予定ないっす。(というかできない)
無印音源が自分の出せる最低音のはずなので……。

てなわけで、「これ欲しい!」とか「ここ直せ!」とかあったら連絡下さい。早ければ今週、遅くとも今月中には対応します。
また、テスト使用や原音設定の申し出も随時募集ちゅ(殴

「図々しいマスターでごめんなさい」 byユズ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
「まだヒビキ出てないよね?」
「は?轟出てたぞ」
「嘘だぁー。まだヒビキ出てないって!」
「でも轟が出てたっての!」

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
とりあえず、使い方を覚えるには実際に数をこなすのが一番!
というわけで。

ダブラリは前の方のverでやるとして。
耳ロボPの汽笛をちょこちょこと。(もし見てらしたら……耳のあるロボットのカラオケ化おめでとうございます)

音ずらしでピッチ画面とにらめっこしなくて済むよ……!
たまに右クリからピッチ選ぼうとしてプロパティ選んじゃうけど気にしない!
なんかもう凄すぎる。俄然やる気でてきた!頑張る!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
家の池掃除……お手伝いしてました。
全身どろ臭くなったりw

オリジナル曲のmidiもぼちぼち打ってますが……あんまり上手じゃないなぁ。
やっぱり才能の問題?
| BLOG TOP |

copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

