カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンル混合

ハードル高いです飴屋さん。
まず耳コピができないヘタレ(=私)は問題外ですね。わかります。
……vsq読み込みって、ミクミクボイスもおkなのかな?

んー、使いこなせるかは別に、落としてみようかな……?

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンル混合
ダブラリ、「半径5200センチは~」辺りまで完成しましたー。
やっぱり楽譜があるとスピードが全然違いますなw

で、あとはイラストか……ブレザー描けない……。
ググって資料探して頑張りますかー。


◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
今UTAわせようと目論んで挫折してるものをさらすよ!
とりあえず気合入れ直しの為に。

興味無い人はスルーしてね!(くたばれ

ust作成開始したもの
・ソラにカギロヒ(カゲフミもUTAわせてるからね
・ルナにつきうさぎ(何故か音程合わない
・ユフに雪の精霊達(ユフ可愛いよユフ
・テトにsubspecies(Aメロで躓きました
・ユズにダブルラリアット(楽譜があるからちょっと楽

絶賛耳コピ努力中
・シンに真夏の雪と真冬の花(シンのガチ増えないかなー
・栄一にオールドラジオ(似合うって、絶対似合うって!


……え?大分偏ってる?
イヤイヤイヤ、キノセイデスヨー。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
動画のコメント、全部見させてもらってます♪

また、さっそくユズの新版をDLして下さった人がいるみたいです。
動画のコメントでも、意外と好感触。音程外れはユズのせいじゃなく中の人の技量不足なわけですし。

これを機に、底辺音源は脱出したいかなぁ……なんて言ってみたり。
これからもセルフプロデュース頑張ります。次にUTAってもらうのはダブラリかな?

途中にヒビルナの番こがらしを挟むかもです。
ソラのカゲフミは最早自分用BGMです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
いちお今回も絵は自作でごじます。
なんか髪の色赤すぎた。もちっと黒味がかっても良かったのに。

そろそろ寝るです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
動画上げてきました。
毎回緊張しますなぁ……。



斧に再戦挑んできます。

1:20追記
ファイルやっと上がりました。詳しくは追々ブログでー。
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/73166&key=utau
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
斧wwwてめふざけんなよwww
三回くらいアップロード試してんのにwww
受信完了のあとにnot foundとかねーよこらぁwww

さきにニコ行くわw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
けど寝ない。今動画をmp4にエンコちうですから。
今日中か12時ちょい過ぎには動画も音源もうpできればいいなぁ。

……デモって普通、音程だけ合わせておまかせ調整、エフェクトも最小限、だよなぁ。
フラグもバシバシ掛けて、エフェクトもこだわったから……デモなのにやたら気合入ってるなぁ。

うーむ。まぁいいか。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
reaperとむびめかが一挙にエラーったw

……と思ったら直りよったwいったい何だったんだ今のはw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
自分でも和服ルナが描きたかったんだ。

和服の天音さん

……絵師さんにお願いして正解だったな。
やっぱり私の絵だとサムネバイバイになっちゃいますね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
夜勤だそうです。

音素はあと↑音源のバ行パ行くらいです。
一応簡単な原音設定もしてあります。

というわけで、最大の難関に差し掛かりました。
動画用の絵……orz

下絵は三枚くらい描いたので、黒ペンでなぞってスキャナで取り込めばおk。
なんですが。
はい、スキャナ部屋の近でおとんが寝てます。……orz

家、PC二台あるのにスキャナ使えるの一台だけなんですorz
……しかも重いし。

今日明日にどうにかして、今月中にはうpしたいとこですけど……。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
rの子音テストで、DL件数を一件に設定しているので、心当たりのない方はご遠慮下さい。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
音源ファイルセット、大体かんせーしますた。

今のところの中身
・無印音素 五十音、濁音、半濁音、鼻濁音、拗音、ヴァ行、th行、f行、子音、ハミング、単語数個。
・↑音源 五十音、濁音、半濁音
・サンプルボイス 「今夜はきっと、星が綺麗ですよ」

※合計で275個あります。
※↑音源は、必要でしたら連絡ください。追加します。


……というわけで、大体の準備が整ったので、近日中には配布できそうな気がします。
何か他に欲しいものがあったらコメしてくだされば追加します。

ただ、実を言うと鼻濁音はちょっと自信ないです。
いっそ「だんごー」で配布しようかと思うくらい自信ないです。

19時頃追記。
ちょっと間違いあった。↑半濁音まだ録ってなかった。とりあえず今日明日には録ります。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
明日から四日間PC弄れなくなるのみこして頑張ったら、ユズの炉心が完成しました。
……でも実はまだ音素揃ってないです。↑音源の濁音とか。息とか。
GW前に出したかったけど……どうだろう。無理かな?

でも、最近ようやくreaperを使いこなせる(ってほどでも無いけど)ようになったんで、いい感じに仕上がりました。
さて、やりたいものいっぱいあるし、頑張って消化しようか……。


関係ないけど、「しょうか」って打ったらいきなり翔歌って出てワロタw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
弟→怒涛の四連休
自分→日曜日は学校

何コレ、四日間PCできないフラグ?

ところで、ブログの新記事編集ページが何か変なんだけど。なにこれ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
初めてかもしんない。
サビのワンフレーズだけだけど、詞とメロが一挙に降ってきたわ。
頑張って形にしたくて、今ちょっとサウンドフォントとかVSTiとかいじくりまわしてるw

打ち込みはやっぱDominoが妥当か……?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
サウンドフォントの使い方がわかりません。
VSTiの使い方は覚えたのに。

中国の笛とパンフルートのVSTi落としてきた。
個人的には和楽器の音源が欲しいところ。三味線とか琴とか鼓とか。
和風曲とか作りたいとおもってますん。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
特にカ行とナ行が。

何回も録り直して完成ー。
無印分は配布できる状態になりました。
高音はちょっと待ってください。

デモは何にしよう……ブーム落ち着いたし炉心かな……。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
耳ロボPの楽曲がいくつかカラオケ投票開始だそうで。
くぁ~、歌いてー。

追加された時のために、県内のjoy探しておこうか……。
前にjoyあるって店に行ったら思いっきりDAMで泣きそうになったお。

……ユズと検証、何歌えばいいかな……。
不用意なフラグは立てないって誓ったのはずなのに。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
UTAUそっちのけで、こないだDLしてきたRPGやってましたw

いや、ね?
何曲か歌わせたくて耳コピしてるんですど、
リズム合わない、音程合わない、調教できないで凹んじゃって現実逃避したくなっちゃいまして。

オリジナル作る技量もないし……musicmakerとか欲しい。宝の持ち腐れになりそうだけど。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
地上の星をユズに歌わせてて、思い立ってgフラグを+にしてみました。

……んん!?
g+30C4前後でお父さんの裏声っぽくなった!(゜∀゜)

いじいじ、いじいじ……んん!?
g+35C3前後でほぼ完璧にお父さんの声っぽくなった!(゜∀゜;)

……あれ、これってつまり私の声は父親似って事?
ちなみに、新録の未公開音源でやったので、act2でも似るのかは未検証ですw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAUキャラ話
互助会BBSで話題が出てたから。うんそれだけ。
ユズの中の人の十八番は地上の星です。

……はっ!?地上の「星」……。

ちょっとUTAわせてきます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SSもどき
gdgd注意報、発令中☆

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAUキャラ話
うん、タイトル全然関係無いね。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
まじで誰か和装のヒビルナ描いて下さ(殴

ユズ炉心仕様もパソコンに取り込まなきゃです。
やりたいこといぱーいあります。

……耳コピしても、テンポがあわないorz
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAUキャラ話
自転車こいでたら降ってきた。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
一応通しで終わりましたー。
ヒビキの声がカッコいいのなんのって。

後は、問題ありそうなとこを微調整したりエフェクトをかけたりすれば完成です。


真剣に誰か絵、描いてくれないかなー。
歌どれだけ頑張っても、私の絵じゃサムネバイバイにしかならないよー。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
やっぱり、ボカロカバーしたら原曲者さんに連絡すべきですよね……。
ココロの時はビビりながらもメールしたけど。
みんなどうやってるんだろうなー。

そうそう、和装ルナとヒビキの絵を描いて下さるような方、いませんか?(くたばれ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
相棒の電子ピアノの電源コードがまた逝っちゃいました。
これはピアノごと買い換えろという神の啓示ですかそうですか。

私信になりますが、作詞の某さん!
相棒が危篤なので曲つけがいつ終わるかさっぱりわかりません!(沈め


さて、乱立させたフラグを回収しようか……。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAUキャラ話
思いっきりキャラ語りなので苦手な人はスルー推奨。


◆Read More◆ »

| BLOG TOP |

copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

