カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンル混合
ソラ覚醒!すげぇ。


こんな超覚醒の再録版出されたら、ユズact3半端じゃ出せないよね。
いや、元から半端なの出すつもりは無かったけどね。

子音はっきり、でもユズらしさは残す。が現在の目標です。


続きキャラ話つーか会話。畳んでおきます。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
ようやく書きましたよー。
とりあえずあーゆー事を次に音源更新したときにりどみに書いときます。
ただ次の音源はちょっと待って下さいね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
そろそろ本腰入れて勉強開始。
メモ帳でぽちぽち。頑張ればメモ帳だけで色々出来そう。
二次創作(本業w)もそろそろまじめに手出すか……。

……いや、音源改良も頑張りますヨ?(汗)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンル混合
PC自分が三時間弱使って、交代十分後には「貸してー♪」
……殴る蹴るの暴行を加えてやろうか?(にっこり)

弟の学校が始まるまでサ行の修正も高音の録り直しもできないでやんの。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
音源が増えても、カバーだけじゃ味気ないうえに、使う子も結構限られてしまいます。
というわけで、作曲講座動画行ってきました。
【ニコニコ動画】初心者のための作曲講座

……結構前にも見てノートとったりしたのに。
全然理解出来てませんでした。今になってみると「なるへそ~」な部分がいっぱいです。

ところで、メロ付けは感性でやってる人が多そうですが、感性が鈍いひとはどうすればいいんでしょうw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
こっそり便乗。

自分的隠れた神ゲーといったらこれしかない。


私が二次創作にはまった原点といっても過言じゃない。
続編を今でも渇望しているのは私だけじゃないはず。
これ以来、マイナー風味のRPGが好きになったのです。

……裏組曲あるしUTAUでカバーできないかな。無理か。(主に技量面で
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
弟が家にいるとPCあんまりできないんだよー
ほっとくと四時間はやっちゃうから、親は怒ってコード抜くしw
今は自室に回収してやってますけどねー

おっかしいな。
サ行の録音がうまくいってないみたい。
子音が潰れてる?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
中の人の歌唱の癖と音源に関連性はあるのでしょうか。


↑の動画でユズが出たとき、「音の高さでビブラートの感じが変わる」的な事が書かれてたので。

ちなみに私の場合、低めのキーでがっつりこぶしをきかせて歌うことが多いです。演歌とか歌謡曲とか。
逆に高音のJ-popはうまくビブラートできません。

もしかすると、そういう歌い方の癖が反映されたのかな?と思ったのでした。


つーか今日ブログ更新しすぎw
| BLOG TOP |

orz

DATE: CATEGORY:UTAU全般
あと分割すれば終わりとか書きましたが、いざわぶでばに通してみたら。

orz

子音が見つかんないよ、ついでに音も短いよ、使い物になんないよorz
もっかい録り直しだ……orz
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
近所のロー○ンから買ってきたカレードリアです。
録音は、B3前後の高さで必要なものは全部そろえました。
ノイズもカットしたので、極端な話あと分割すればもう使えます。
家族が四時~五時頃帰宅予定なので、午後は分割したあと裏声と作り声やっとこうと思います。


ちなみに、デモ動画は炉心融解になる予定です。(予定は予告無く変更になる場合があります

……入院中に描いた絵、スキャンしてこなきゃなぁ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
おかんもおとんも弟も出かけたよ!
ひとりでPC使いたい放題なので、録音の為にストーブ消しました。寒いw
でも台所で冷蔵庫が五月蝿い罠。家古いからたまにみしみしいうしw

普段は、SoundEngineで録音→Audacityでノイズ除去→わぶでばで切り出し
でやってますけど、もちっと効率上がらないかなぁ……。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
何の話だ。

ひとり退院祝いのために、結構前から頑張っているカゲフミのソラカバーをミックス中……。
轟もツバメさんもシンもモン兄も好きだけど、やっぱりユズの中の人はソラが好きみたいです。

……ついにサビの三連符がぴったり合った!

まだまだカバーさせたい曲あるし、オリジナルも作りたいけど、これはちょっとづつ上達してるのかな?
誰かアルペジオの打ち込み方と伴奏の作り方教えてくんないかな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
ご心配かけてすみませんでした~。

つい二時間くらい前に帰宅しましたよ~。
お風呂入ったり、ご飯食べたり、弟を羽交い絞めにしたりしてて遅くなりましたけどw
弟が春休みになったからいつ新録できるか分かりませんが、ユズはようやく鼻声から脱出出来そうです。やったね!

で、弟からPC奪ってニコ見てきました。
なんか豊作だよ、なんだコレすげぇ。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SSもどき
ユズ「何度でもいいます。この文字の羅列はフィクションです。基本的に嘘八百です」
ルコ「だから苦情のコメントが来ても書いてる人は一切とりあわないってさ」
ユズ「文章作法が出来てないので、苦手な人は回れ右」
ルコ「キャラ崩壊もあるから、閲覧は自己責任で!」




◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SSもどき
ユズ「このSSにもならない文字の羅列はフィクションです。本気にする人はいないと思いますが、一応そのあたりご了承下さい」
テト「……何をしたいんだうちのマスターは」
ユズ「知りませんよそんなの。あ、あと文章作法とかけっこう無視してるので、許せないって人はスルーしちゃってください」
テト「あとキャラ崩壊も結構激しいみたいだから注意したほうがいいぞー」


◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニコニコ動画


……実は、カラオケ行くたび中島みゆき歌ってるような奴です。
十八番は地上の星です。(関係ねぇ
銀の龍の背に乗っても歌います。(だから何だ

誰か歌わせてくれる猛者いません?(結局他力本願かよ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
今更だけど聴いてきた。吹いた。


そして自分の持ってる服の中で、「これなら外で着て歩いてもだいじょぶじゃね?」って服は八割方しまむらで買ってたことを思い出した。残りの二割は通販。
普段着は近所のちっこい服屋(店の名前書いたら住所特定されるw)で買ってますけどね。

【追記】モンにーさんを描いたので絵置き場にうpしました。リンクからドゾ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
アヤコサン見てきました。……濃いwww


ショタコンのお姉様音源ですねわかりますw
ロリコンvsショタコンのなにかを見てみたくなった私は重症ですw

こっそりSSカテゴリ追加。
来週入院だけど、予約投稿で何かしら仕込んでいくかもしれない。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニコニコ動画

↑のおかげでシンに惚れた。成人超えた男が何してやがるwいいぞもっとやr(殴

そういやちょっと前にも仕事を選べないソラの動画も紹介した記憶が……。
【ニコニコ動画】【穂歌ソラを】ゴリマー Tamiflu mix.【右に】
↑コレ。妙な中毒性があるんだよなぁw

あと忘れちゃいけないみこぜさん宅のツバメさんw
【ニコニコ動画】歌造ツバメさんが何やら変な替え歌を歌わされたようです
↑コレ。せっかくカゲフミカバーかっこよかったのにw

とにかく、ね。仕事を選べない男声陣大好きw
もっと増えないかなぁwww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
いつの間にかユズ音源act2のDL数が100超えてましたね。
同期のルナさんユフさんほどの認知度はまだありませんが、少しずつユーザーさんが増えているようで嬉しい限りです。
欲を言えばオリジナルをもっt(沈め

ふと思ったのですが、英語音素は需要あるんですかね?
今までの子音ではなく、「Your」や「Here」、「Love」等一息に発音するような単語の事です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
来週16日~数日間消えます。

理由については、チラシの裏であんまり気持ちのいい話じゃないです。
見ていい気しない人もいそうなのでたたみます。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
明日ちょっくら病院行ってきます。

一昨日録り直したのと比較のmp3上げときます。
ぶっちゃけあ行とか行しか録ってないというw(待て
か行テスト音声
↑新しいの

か行比較音声
↑今までの


オリジナル曲のmidiを打ってみたりもしてました。
イントロ部分だけ晒してみる。
最初にイントロが浮かぶとかなにこれぇw
一周年記念にはおおよそ似つかわしくないダークファンタジーな内容でメロ入れ中です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
テスト音声1
↑今回新しく録ったの

テスト音声2
↑今までの星歌ユズ音源

なんか、だいぶ声質が違う気がするんですが。

今までとの相違点
・マイク
百均のイヤホンマイク→ダイナミックマイク(親のを貰ったので詳しくは分からないです)
・ノイズ対策
なし→マイク付属のウィンドスクリーン
・声の出し方
なんとなく、適当に。→カツゼツを意識して腹から
・体の調子(関係あるのか?w)
若干はなづまり→扁桃腺の疑いあり

こんな感じですか。
何か気付いたこととかあったら米とか下さると幸いです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
何この中毒性wwwww

昨日から何回見たかわかんねwww
動画自体も笑えるんだけど、個人的に一番笑えるのは

「大丈夫、君はカレーだ!」の類の米w

おまいらフォローしたいのかトドメさしたいのかわからんわw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAUキャラ話
祭りには間に合いませんでした。
とりあえずツアー参加締め切りが25日だったはずなので、自分の誕生日までには何かしら作ってうpできたらいいなぁとか考えておきます。

以下祭りに参加できない鬱憤をキャラ語りで晴らしてます。
苦手な人はまわれみぎ。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
UTAU一周年……何か出したいですが、何をやろう……。
今からやっても間に合いそうもないし……。

作曲修行も地味に頑張ってますけど、結局完成せず……orz


あと遅くなった上こんな形ですがみこぜさんも左上Dも誕生日おめでとうございます。
そーいや自分の誕生日も今月だったな。今年は春分の日です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
鼻声がなかなか治らないと思ったら扁桃腺が腫れてるっぽい。
こりゃ病院行ってちゃんと治さないと録音できんな。

互助会BBSでファンタジー流行中。
ソラ二刀流の震源地は私か。
……いや、ソラの声を「若干緑川」と評した誰かさんのせいでs(沈め
最近マイソロばっかりやってることも手伝い、ソラの装備はあの形に落ち着きました。

小説置き場引っ越そうと思ったけど、携帯のレンタルサーバーとは大分勝手がちがうのね……。
勉強し直しだー。
| BLOG TOP |

copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

