カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
土曜~水曜にかけてPC出来なかったんだ……。
だから今日久々にUTAU弄ろうと思ったり、若干鼻声だけど再録とか考えてるんですが。

やりたいことが多すぎてあぶれております。
ちょっと現実逃避にPSPでもやってくるかな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
ルブリーズの原音設定おーわり。
いや、手作業で設定したのは中音だけだけど。

パラメータの推定機能、はじめて使いました。
あの機能がついていることを知ったのが、ユズact2を出してヒヨリさんの設定を終わらせた後でした。
……遅いよねえ。

あと、互助会の読みが「ごじょかい」だと知ったのはおえびができてからです。
しかもおえびが「お絵かきBBS」の事だと知ったのもその辺りです。
……馬鹿ですか。

UTAUを知ってから、いろんな「はじめて」がたくさんあって、かなり楽しいです。
はじめてのトリップとか、はじめてのしるこサンドとか←

あ。今日弟が帰ってきたら第三次しるこサンド大戦勃発するかも……。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAUキャラ話
みこぜさんのブログで、「モノがヤンデロイドを目指している」ってのを見て、初期に考えた設定を思い出した。

現在の設定だと
・二重人格
・少年人格時は「腹黒くサディストで、好感度が上がるとツンデレに移行」
・少女人格時は「素直で純粋、他人を傷つけてしまうことを酷く恐れている」
こんな感じ。少なくとも中の人の妄想ですが。

で、初期に考えたのが
・二重人格
・少年人格時は「腹黒どS。ツンデレ移行は無し」
・少女人格時は「人懐っこく純粋、ただしヤンデレの素質あり」
というものでした。

腹黒サドでヤンデレって、近寄りたくねーよ!という理由からヤンデレ設定削除しましたよ。
いや、中の人の妄想だから「イイ(゚∀゚)!!」と思った人がいたなら拾って使ってもいいし見なかったことにしてもいい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
「盛りだくさん……って、言える程の量じゃないですよね」
わかってるYO!☆
「少し……黙りましょうか(にこっ♪)」
ごめんなさいほんとすみません望遠鏡で殴るのはやめてください
「……仕方ない人ですねぇ~(ちっ)」

UTAUオールスター以外のオリジナルにユズが初登場だよ!

しかも夢にまで見たユニット「夜空」ですよ奥さん!(何
こういうの見ると、やっぱり音源公開して良かったなー、と思います。

さて、ユズ、私らも頑張ろうか。
「その前に朝食を食べて家事をやって来てください。もう10時半過ぎますよ」
うっ……それは確かにそうだけど……。
「……あ、デフォ子さん、ちょっと玄関から雪かき用スコップ持ってきてください」
ギャァァァァ!ごめんなさぁぁぁい!許してぇぇぇぇ!

お粗末でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
ルブリーズおかえり!そして失踪中に何が起こったんだw



設定を見て最初に浮かんだのは、ユズ♂とリーズが黒い微笑みを浮かべながら激しい舌戦を繰り広げている場面でした。
ルブリーズ復活記念に、みこぜさん!また何かやりたいですね!(ちょっと待て

てかみんなボイパとか凄すぎるだろjk……ん、何?どしたのユズ。アンタも欲しいの?
 殺 す 気 か !
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
最初に。
ちまたで話題のキャラソートやってみました。

結果:「……頭、大丈夫ですか?病院に行った方が良いかと思うのですが……色々な意味で」(byユズ♂

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
……とでも言われそうな今日この頃。
何を間違えたのか、「ルナとヒビキで番凩」の調整を始めやがりました。
ルナは前にお遊びで「天和で夢みることり」歌わせたときにじっくり聞いたんですが、ヒビキはほとんど使ってなかったのでじっくり聞いたのは始めてかもしれません。

低音ファイルが若干ソラっぽく聞こえた私はソラ耳ですかそうですかごめんなさい。
後でゆっくり弄り倒してみたい音源です。

とりあえずルナ凄いな。
モジュ調整無しでもほとんどぶれない。
天体ユニットでオリジナルも作ってみたいな。いつになるかわかんないけど。

なにが書きたかったんだろうか。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
土日は弟にPC占拠されて使えない人ですこんにちは。
バレンタインに何かしらうpしたかったけど弟がPC貸してくれないうえに奪ったらボコられるときたもんだw
バレンタインには生チョコを作って家族で食べました。我ながら上手くいったと思います。

相変わらず土日のうpの勢いは凄いですね。携帯からですけどガンガン増えてますな。
音源も増えてますね。勢いがあるのはよいことです。

ところで、中の人に絵が上手い人が多いのは何の偶然ですか、コレ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
小学生音源の話はもういいや。
親がおk出したんだってことで勝手に解釈。落とさないけど。

そろそろ歌わせたい曲が多すぎて自分でも把握できてないから自分用にメモ。
実際にやるかどうかは不明。やったとしてもいつになるかは不明。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
最初に宣言します。私の親は音源配布してる事知ってます。
……親が忘れてなければ。(重要

本スレとかあちこちで話題になってましたね。当然か。
まぁ、他人にどーこー言える年でもないんですけどね。一応。

続きを読むで、グダグダした個人的見解。全然まとまってないけど。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
これね↓


答えたかったのに、弟にPC奪われてこの有様だよ!
つーわけでここで答えるという荒業に出ます。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
おかーさまがしるこサンドを買ってきてくれました。
どうも、しるこサンドの熱狂的ファンがいるらしく、買いに来てるらしいです。
……リアル轟?(違

まあ、それでさくさくやってたんですけど、十分足らずで袋が空になってました。早えぇよ!
今度はお汁粉ドリンクも探してきます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
三日月(みこぜ)P、GJ!www


ファブリーズ先生までwww


これとは別に飴屋さんが凄いアレンジをwww


おなかいっぱいですwいいぞもっとやr(殴
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
最近PSPばっかでUTAU弄ってなくてさーせんw
画力と音感があったら、UTAUキャラでマイソロOPをUTAわせつつ絵もトレースするのに……!
……ん、UTAUキャラ、今何人?マイソロが確か50人出てて……。



じゃなくて!

本題こっから。
マイクとヘッドホンの準備が出来て、環境的には準備万端なんですよ。
でも、結構前にかかった鼻炎が長引いてるせいで今ものっそい鼻声なんですよ。

で、ヤケクソで鼻声ライブラリでも作ってしまおうかとか考えてるんですが、需要あります?
……無いよなぁ。
| BLOG TOP |

copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

