カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

乃駆

Author:乃駆
星歌ユズの中の人兼、UTAU使い(見習い)。
最近は作曲修行も始めたようです。
※画像は星歌ユズです。実際の中の人とは異なります。

うpった物


リンク


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
……決して、轟兄弟の存在を忘れていたわけではない。
現にコンプPの轟とがくぽの曲はマイリス済だ。

いや、ね?
「小豆のジュースー♪」にどこから突っ込めばいいのか、とか
栄一が「運動会ぷろていんぱわー!」とか歌うのか、とか
本気で悩んでるうちに置いてけぼりを喰らっただけです。

「小豆のジュースー♪」はみこぜさんが歌わせたらしいので、楽しみに待ってましょうか。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
今回のver.up、凄い。
個人的には、曲線表示と拡大縮小がメニューバー経由しなくても出来るようになったのが凄い嬉しい。
あと、テンポ変える時に別窓開くようになったのもいい感じ。
選択範囲全体の音量変更ができるようになったのも、「vsq読み込み」→「全選択」→「適当に上下」で丁度いい音量にできるし。
あちこちでバグ報告(XPでも)出てるみたいだけど、そういうのも無いし。

……こりゃ、さっさと鼻治して音源バージョンアップしなきゃだな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
入手できる範囲で音源をほとんど全部入手して、今まであった分も全部最新版に差し替えて、UTAU本体もバージョンアップしてきますた。
でもピネはいないの。使いこなす自信がないから。

何だか、音源集めが目的になってないか自分w
まさかこんな所でコレクター魂に火がつくとは思わなんだ。


そうそう、みこぜさんとロウさんと私で、コラボ動画上げました。

ツバメさんの調声は初めてでしたけど、なかなかいい感じに歌ってくれました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
今家にどのくらい音源がいるのか気になったので数えてみた。

UTAUに登録してある分(上から、登録名称)
・デフォ子 ・デフォ助 ・桃音モモ ・時音タク ・霞歌ルブ ・霞歌リーズ
・天音ルナ ・穂歌ソラ ・雪歌ユフ ・和音マコ ・穂歌サラ ・星歌ユズ(act1)
・蒼音タヤ ・揺歌サユ ・星歌ユズ(act2) ・楓歌コト ・欲音ルコ♀ ・欲音ルコ♂
・雷歌ヒビキ ・歌造ツバメ ・朱雀っぽいど ・轟栄一 ・轟栄二 ・海歌シン ・白音ヒヨリ
・重音テト(lite版) ・重音テト(飴屋さん調整版)

まだ登録してないけどvoiceフォルダにある分
・翔歌トリ ・鈴音フウ

……自分のことながら、突っ込み所が多すぎて突っ込みきれん。
轟兄弟が単体で入ってるし。近々3rdに差し替えよう。

続きを読むで、壮大な計画。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
あーもー、これだから豪雪地域は嫌なんだよぉぉ!
PCに向かってると、屋根から雪の落ちる音が聞こえますよ。三分に一回くらい。
……つーか、今朝からずっと雪降り続いてるんですけど。
ああぁ、南に行きたいよぉ……。

UTAUとぜんぜん関係無いんですけど、今週の木曜日がすごく楽しみです。
wktk、wktk。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAUキャラ話
ユズのキャラ話、裏設定ですぁ。
「中の人が考えた公式設定」ではなく、「いちユーザーが妄想した二次創作」として気楽に捉えて下さいな。
ぶっちゃけ妄想しすぎて頭がオーバーヒートしそうなので何かに記録したいだけですw
続きを読むからどうぞ。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
色んな人が答えてるんでもうどこから拾ったのか見当つかないwww
たぶん三日月(みこぜ)さんのところで見かけたのが最初だったはず。

続きを読むからどーぞ。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
互助会とかあちこちで「今日はカレーの日」っていってますけど、なんで今日がカレーの日なんですかね?まー良いけどw
……で、それにのっとって(?)今日の昼ごはんがシーフードカレーだったんです。w

なんか思い返すと、最近カレーめっちゃ食べてる気がするんですが。
一昨日あたりに、チーズカレーまんなるものを近所のコンビニで見かけて食べたし、この前の日曜日、家族でカラオケ行った後ファミレスでカレーうどん食べたし(笑)

いや、ソラ君大好きなんで問題ないですけどw
ただ今日のシーフードカレーやたら辛かったのがwww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
連日ユズの調整のためにヘッドホンしてるんですが……耳が痛いorz
しかも調整しても調整しても違いが全く分からないよ!
何コレ。ユズ耳?テト耳通り越してユズ耳?

そういえば、話変わりますがうたらん来てましたね。
見事なまでに炉心無双でしたねw
……ブームにツーステップ以上遅れて飛びつくのは管理人の特性上仕方ないよね。
てなわけで、サビの調整して来ます。

いつうpできるかワカンネw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他雑記
最近、UTAUで炉心融解がすごく流行ってますよね。
ユズにも歌わせてあげたいなぁ……とか思ってるんですが、耳コピが終わらないんですよ。
音感のない私が歌わせるのは無理があったのかなぁ……とも思いつつまたキーボードを叩いておりますとも。

最近g-15ユズしか使ってない気がしてきた……。あえてg弄らないっていうのもありかなぁ?
しっかし、やりたいこと多いなもー(笑)

作曲もしてみたいし、カバーしてみたい曲もありすぐるw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAUキャラ話
バトンのにもかきましたがユズのプロフィール(音源同梱版)

名前:星歌ユズ(しょうが・ゆず)
年齢:15歳
身長:162cm。ちびちゃい。
体重:43kg。ちびちゃい。
性別:男。
得意な曲のテンポ:そんな速くないほうが歌いやすい気がする。
得意な音域:無印でC4~C5位は出るはず。ただし、C4周辺が一番安定してるのは間違いない。低音と高音では高音の方が得意。
サンプルボイス:「今夜はきっと、星がきれいですよ」

以下、中の人の妄想と解説。興味ある方はどうぞ。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAU全般
拾ってしまいました。ユフの中の人に全力で土下座っ!!
さっそく行ってみましょう。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:UTAUキャラ話
結論から言います。
どんどん二次創作やっちゃって下さいw
ユズが皆さんの妄想の種になるのは、中の人的には非常に嬉しいです。むしろ公開して私にも見せて下さ(殴
CPとかもどんどんやっちゃって下さい。(これは相手側のOKで成り立つものですけど)
普通に男女でカップルしてても良いし……女の子モードで百合ゆりしてても良いし……
まあ、とにかくユズに関しては二次創作ぉkというかむしろバンバン公開しておくれ、な感じなので、気にせずキャラ崩壊させてやって下さい(笑)

よし、一番書きたかった事は書いたぞ!
readmeも近いうちに上記の内容を更新するつもりです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
冷やし中華のノリですねw

まあ、そんなこんなで正式に(?)ブログ始めました。何回も何回も転移しまくってごめんね!
寂しがりやなんでコメントとかがきたら泣いて喜びます。
……どう考えても流れに乗り遅れてるのは気にしたら負けですよ。うん。

内容としては、UTAU関連の事やgdgdな雑記、気が向いたらSSやイラストもやりたいなぁ、といったところですかね。


……名前の由来?
いや、中の人のユズイメージが双子星だったんでなんとなく……深い意味は無いです。
| BLOG TOP |

copyright © 歌う双星 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

